« クライアントさまからのメール(115) | メイン | クライアントさまからのメール(117) »

クライアントさまからのメール(116)

クライアント様からいただいたメールを了解を得て紹介させていただいています。


 

 
S 様 (30歳代 女性) 【年齢退行療法】
 

 


かおりさん、こんばんは(*^^*)
10月8日(水)にヒプノセラピーを受けましたSです。

長い時間にわたり、カウンセリング&ヒプノセラピー&アフターフォローと
丁寧にゆったりとした雰囲気のなかで行っていただきまして、
本当にありがとうございます(^o^)♪♪

かおりさんのあたたかさや誠実さが伝わってきて、安心してお話することが
でき、感謝の気持ちでいっぱいです\(^o^)/

セッションが終わってからの4~5日間くらい(昨日くらい)までは眠くて
ボンヤリ、ボーーっとしていました。

かおりさんから、眠くなったりするのは記憶の整理などをしているからと
伺っていたので安心して、グータラ君していました。

年齢退行催眠は初めてでしたが(前回は前世などを見ました)泣くのかな!?
と思っていましたが、泣かなくて、自分でも意外でした。

と言うのは、普段、私は自分の感情をよく感じて、悲しくても嬉しくても
よく泣きます(人前でも)

でも、ヒプノセラピーで幼少期の自分に戻る前に、なんだか怖かったのを
覚えています。


カウンセリングの時にもお話したように、そういえば、私は幼いころから
高校を卒業するくらいまでは、傷ついたりするのが恐くて、感じないように
生活していたのを思い出しました。

何があっても感じないようにすれば傷つかないから大丈夫だと、
中学生のときに自分に言い聞かせていたのを思い出しました。
それだけ、傷つきやすく感じやすいところがあった自分を思い出します。

幼いころから、私は周囲の人々のちょっとした感情を感じやすい敏感な
子供でした。

だから、両親や周りの人が感じていることや考えていることがわかってしまう
ので、すごく遠慮した&配慮した、気をつかった子供だったように感じます。

それで、アトピーもずっとあったんだなと思いました。

ヒプノセラピーで、幼稚園の頃の自分に戻って、自由気ままに遊べたのが
とにかく楽しかった&オモシロかったです、わぁ~い\(^o^)/

何度も「ドロ団子をつくんなくっちゃ♪♪」と言っている自分が、
かわいくて自由で無邪気で、笑えてきそうになりました(*^^*)

~☆~ 好きなことを、誰も何も気にせず、自由気ままにする ~☆~

これが幼いころからずっと &ずっと、今まで望んでいることだと
わかりました(*^^*)

たぶん、今生は何も誰も気にせず、自由気ままに遊んで好きに生きたいんだ
なぁって思いました(笑^^)
最愛のパートナーと共に♪♪ 子供もいたら嬉しいです♪♪

かおりさんのセラピーを受ける前までは、自由気ままに生きたいと思っても
一緒に住んでいる両親や不要な思い込みや価値観を常に気にしていたのだ
とわかりました。

これまでは、リビングで母が見ているテレビを私も見たくないけど見てることが
多かったです。

それをやめたくても、なぜかやめれなかったんです。
無意識に母親と変に癒着していたり、母の機嫌をとったりしていたみたいで す。

ですが、セラピー後は、気づいたら自分の部屋で好きなことをするようになり
ました。

いい意味で、自然と母や父との距離が離れたように感じます。

両親の仲が昔は悪かったので、無意識に父と母のクッションにならなくてはと思って
いたようで、私と母の距離が異常に近かったですし、父には理由のない嫌悪感が
ありました。

ですが、以前に比べると、気持ち的な距離が離れてすごく楽です。

そうすると、父と母も私がいなくても話すようになるので良い流れだと思いました(*^^*)

あと、以前は紅茶を1日に4杯くらい飲んでいて、減らしたいなと思っていました。

私はあ まりカフェイン系の飲み物が合わないからです。
ですが、なんとなくストレスの解消みたいな感じで紅茶を必要以上に飲んでいました。

それが、セラピー後は1杯になったので体も楽です(^o^)
小さな変化ですが、長年続いていたことが、いとも簡単に改善するのはうれしい
です~☆

そして、ヒプノセラピーで3年後の自分に会いに行った時、自分がイメージしている未来とは
少し違っていて、ちょっと残念でしたが(部屋の様子やパートナーの雰囲気など)

かおりさんがもっと癒されていくと、見える未来の映像が変わりますとお伝えいただき
すごく安心しました(*^^*)

セラピー後、ボンヤリしていると、未来の映像が 今までのうちで一番、ハッキリと
浮かんできました(^o^)
そして、すごくステキなお家やパートナーが見えて、
わぁ~、こんな素晴らしいお家なの~、うれしい~って思いました♪♪

セラピーをして大きく変わったのは、以前より自由に遠慮せずに自分の未来を
幸せにイメージできる感じでうれしいです。

以前は、未来のイメージが浮かんだり、浮かべようとしても、どこかブレーキが
かかる感じがありました。
こんなのムリかもって、理性がブレーキ掛ける感じで。

ですが、以前より自分がしたいように、望むようにイメージしたり、生活できるように
なったのはすごく楽です。

かおりさんがおっしゃるように、潜在意識っ てやっぱりスゴイなぁって実感します。

ヒプノセラピーを受けると、今までのワケのわからないブレーキや不安や自分を
責める気持ちは何だったの!?って思うくらい、そういうのが自然と消えたり、
薄まるのでスゴイなぁって感動します。

それも、かおりさんが潜在意識のことや催眠のことなどを、すごくわかりやすく
説明してくださったおかげです。
ありがとうございます(*^^*)

そういえば、捻挫の痛みも激減しました。
まだ、少しアキレス腱は正座すると痛いですが、以前よりすごく楽になりました。

ぜひ、またヒプノセラピーをかおりさんにお願いしたいです(*^^*)

(中略)

本当にこの前は、素晴らしいセッションをしていただきまして、ありがとうございます(*^^*)

秋が深まっていますので、どうぞあたたかくしてステキな日々をお過ごしくださいませ♪♪

P.S. セラピー後、なぜか「アラレちゃん」のユーチューブをよく見ます(笑^^)
子供に戻っているのと、アラレちゃんみたいに自由に楽しく無邪気に生きたいのかな~(笑^^)

長文になってしまいました。お読みくださり、 ありがとうございました(*^^*)


*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜*・゜゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜


(*^_^*) Kaori
 

セラピー後の気づきや変化、とても素晴らしいですね!

Sさんのように、自分の心の奥の状態に気づいて、
自分の潜在意識に何が刷り込まれているのか…
自分の心には何が満たされていないのか…
それによって自分はどんな無理をしているのか…
…などに気づいて、解放したり埋め直したりすると、
自分のバランスが楽な状態に整っていきますね(^^)

子供の頃に親の心配をしたり、親の価値観に合わせたり…
良い子で我慢をしたり…をすると、大人になっても無意識のうちに
いろいろな形でずっとそれをけなげに続けてしまいます。

どこかでストレスや息苦しさを感じていても、それさえも我慢をする癖が
ついていて、さらに我慢を重ね、今度は体の症状などになって、
潜在意識が自分に訴えかけてきたりします。

体の症状として出る前に、自分にストレスがかかった時点で
自分に優しく対処したり、あるいは、ストレスがかかる前に、
本当の自分らしく生きていられると、心身が楽で幸せな方向に
向かうはずです。

Sさんのインナーチャイルドの、とても無邪気で自由で可愛い感覚や
そしてご自分の潜在意識が教えてくれた本当の自分らしい感覚を
大切に楽しむといろんな事がうまくいきます。

私にも素敵なお言葉をありがとうございます(^^ゞ
でもでも、Sさんにいろんな気づきや変化を起こしているのはSさん自身の
素晴らしい潜在意識の力です☆

気づきや変化は、どんどん広がっていくので、そのままのピュアな潜在意識を
活かして、無邪気に自由に…という感覚を大切に幸せを引き寄せてくださいね。



About

2014年10月17日 12:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クライアントさまからのメール(115)」です。

次の投稿は「クライアントさまからのメール(117)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。