« クライアントさまからのメール(91) | メイン | クライアントさまからのメール(93) »

クライアントさまからのメール(92)

クライアント様からいただいたメールを了解を得て紹介させていただいています。
 

N様より(30歳代 女性)【前世療法】 ************


 
早川さま

昨年、2月25日にお世話になりましたNと申します。
こんにちは。

お世話になったのがもうずっとずっと前のことのように思うんですけど
まだ一年も経っていないと気づいてびっくりしています。

お礼のメールをしたいな…と思いつつ、
その後すぐは目に見えるような形では何かが劇的に変わったわけではなくて
なんだか表面的なお礼になるのもいやで、
あえてメールをしないままでいました。

ただ、自分の心の中では、前世の自分(その時は剣闘士だったセレスという寡黙な
男性)に出会えたことが
本当にとても心強く、不思議なくらい心強く、
あのときに突然泣き出してしまうほど会いたいと思ったセレスのおじいちゃんの笑顔は
いまだにはっきりと覚えているのです。
そして、その後いろいろ大変なことが起こるたび、おじいちゃんの笑顔が浮かんでは
「大丈夫。ちゃんと見守っているよ」と言ってくれている気がしていました。


実は昨年、早川さんにお会いした後の私には、
本当にたくさんの大変な出来事がありました。

詳しく書こうと思ってもとてもメールでは書ききれないような怖い出来事もあり
まったく関係ないところから突然他人に巻き込まれてしまった状況だったので
それを我が家に持ち込んできた相手に対しても相当な怒りを感じました。

そして、もともと早川さんにお会いするきっかけとなったのは
私が数年お世話になっていた人からの攻撃で
自分が壊れそうになっていたことだったのですが
その人に対しても、なんて理不尽なんだろうとかなりの怒りを感じていました。

それが、数か月たち、年末になるころには
相手が私のことをどれだけ怒っていてもいい、どう誤解していてもいい、
ただ相手にも心穏やかな日々がやってきて幸せにすごしてくれていればいい、と
思うようになっていました。

それまでの私は、
どんなことでも自分の弁解をしたくてしょうがない性格だったし、
相手だって自分のことを省みるべきだと強く思って譲らない性格だったから
これは驚くべき変化でした。


あのね、早川さん、
私が早川さんのところでセレス(前世自分)と出会った時、
セレスに持ち去ってほしいとお願いしたのは
「怒り」だったんです。


自分の子どもに対しても怒りすぎてしまう自分、
病院などで理不尽に偉そうにつっけんどんな態度を取るような医者に対して怒って
かみついてしまう自分、そういうものが頭にあって
その時お願いした「怒り」はそういうことのつもりでいたんだけど
その後も子どもに対しては時々かーっとなってどなり散らしてしまうし
やっぱりこればっかりは自分でも努力しなきゃどうしようもないんだよなぁ、
セレスにお願いして他力本願でなんとかしてもらおうと思ってもしょうがないよなぁ、って
そう思っていたんだけど


セレスは、そういうその場限りの怒りとか、ある面から見たら時には必要とも思える
ような怒りとかじゃなくて

私が気付かなかったような、「生きていく上で本当に不要で実りのない怒り」の部分を
持ち去ってくれたんだな、と今になって気付きました。


この間、私がすごく追い詰められたという、早川さんのところへ行くきっかけとなった人のところへ
お礼の電話をしました。
その人のところへ戻ってお勉強したいという気持ちはもうないんだけれど
でもそれまでに本当に助けてもらったこともたくさんあったから。
相手の方は、おだやかではあったけど一気にわーっとご自分のほうの弁明をして
ちょっと私を責めるような部分もあったけど
そこのところは聞き流して、あえて反論も何もせず、お世話になった感謝の気持ちだけを伝えました。
主人が帰ってきてから電話の内容を伝えると
「なんだ、結局向こうからは謝罪の一言もなしか」と主人は怒っていましたが
私にとってはそれが目的ではなかったし、
もちろん言おうと思えばいくらでも私にも言葉があったんだけど、
それを言わないと気が済まない、という頑固な私が存在していないのです。
だから、一通りのことを私に伝えたことで相手の人が心穏やかになるならそれでいいと思えるし
かといって私自身が我慢をしているわけでもないので、とても気持ちが楽でいられます。


早川さん、本当に早川さんとの出会いには感謝しています。
今はちょっと子どもの学校のことで予定がたちづらくて予約をお願いできないん
ですけど
また是非近いうちに早川さんのところでお世話になりたいと思っています。
よろしくお願いします。


それでは、また!


*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜*・゜゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜

 
 
(*^_^*)    いろんなことがあったのですね。
      それを良い変化とともに対応していかれて素晴らしいです。
      人は劇的に変化をするのではなく、Nさんのようにジワジワと
      変化をしていって、ふとした時に自分の変化を実感するのが、
      理想です。
      セラピー後に劇的に変わったとしたら、それは暗示が効いているだけで
      段々消えていく可能性があるのですが、
      Nさんのように、いろんな出来事の中で感じた自分の変化は、
      エピソード記憶として植え付けられやすいので
      とても素敵な変化の仕方です(^^♪

      そして、前世のおじいちゃんが見守ってくれている気がするというのも
      とても素敵なことです!
      普段の意識とは違う、深い潜在意識の中でおじいちゃんの笑顔が記憶
      されたことで、普段の生活の中でも必要な時に、潜在意識がおじいちゃん
      の笑顔と共に、守られている感覚を出してきてくれるのですね。

      人間の心を癒したり変化させるって、科学的とか非科学的とか
      論理的とか非論理的とか…関係なく、自分の潜在意識が求めていた感情
      や感覚やイメージを深く自分でインプットするだけで素敵な力になるん
      ですよね☆
      
      『私自身が我慢をしているわけでもないので、とても気持ちが楽でいら
      れます』というのもとても大切なことですから素晴らしいです!!
      自分を癒したい気持ちや変えたい気持ちがあれば、自分に必要なペース
      でどれだけでも癒せるので、心の力って素晴らしいです(*^_^*)


 
 
 

About

2012年02月26日 16:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クライアントさまからのメール(91)」です。

次の投稿は「クライアントさまからのメール(93)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。