« 感動の赤ちゃん誕生☆ | メイン | クライアントさまからのメール(84) »

未妊セラピー (不妊改善のセラピー)

 
【日本ヒプノ赤ちゃん協会(JHAI)宮崎ますみさん代表】の 

ヒプノ未妊セラピー プラクティショナー養成講座を受講し修了してきました。
 
 
  %E6%9C%AA%E5%A6%8A%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E6%9B%B8.jpg

    
 
ヒプノ赤ちゃんでは、妊娠を望んでいる方が妊娠できない状態のことを

不妊とは言わず、未妊と言います。


【ヒプノ未妊セラピー】とは、

妊娠を望んでいるのに妊娠できないカップルが、

自然に妊娠できるような心と体の状態を作り上げていくために

考案されたヒプノセラピーのプログラムです。

ヒプノ未妊セラピーでは、心と体に向き合っていきます。

 
心と体はつながっています。


心の状態が体に表われます。


未妊状態を作り出している身体機能の裏にある感情や心理的要因を探り

それを解放していきます。
 
 

表面的な意識では、“妊娠したい”“赤ちゃんがほしい”と思っていても

心の深いところ=潜在意識(無意識)の中では、別の思いが隠れていることがあります。


自分でも気づいていない無意識の思いによって、

自分を守るために…  生まれてこようとしている赤ちゃんを守るために…

家族を守るために…  生活を守るために…  等など…

無意識に妊娠しない状態を作り出していることがあります。

 
 
また、ストレスによって身体の機能が正常に働いていないこともあります。

 
 
さらに、間違った思い込みが潜在意識に刷り込まれ、妊娠しない状態を

作り出していることもあります。
 
 
 
潜在意識は無意識の領域ですが、

自分の意識のうちの、90%以上もの大きな割合を占めています。

(自分で意識できている部分は10%以下です)
 

 
そして、その莫大な力を持つ潜在意識には、

自分のあらゆる情報が詰まっていて、

感情や感覚や記憶とともに、自律神経や身体の機能をも司っています。

 
ですから、潜在意識(無意識)の中にあるマイナスな感情、辛い記憶、
 
よく浮かべるイメージ、ストレスを我慢している感覚などが
 
無意識のうちに、身体機能に大きく影響するのです。
 
 
 
その潜在意識の中を探っていくことで、どんな感情が溜まっているのか…

何が妊娠を止める状態をつくりだしているのか…など

心や体と向き合うことができます。
 
 

さらに、潜在意識の中にある感情や記憶を癒して解放し、

妊娠しやすい必要な良いイメージに変えていくことによって、

潜在意識が、解放された状態に相応しい身体機能や自律神経の働きを

表してくれることを大きく期待できます。
 
 

このように、ヒプノ未妊セラピーは

赤ちゃんを望まれる方に、お勧めのセラピーです。
 
 

また、これから赤ちゃんを望まれる方(未来のパパ&ママ)にも、

インナーチャイルドの癒しは、とても素晴らしい価値があります。      

愛する赤ちゃんのために…、自分自身のために…、パートナーのために…、

ハッピーなマタニティーライフのために…、楽しい育児のために、

素敵な人生のために…、

インナーチャイルドの癒しは、男女ともに、とてもお勧めです。
 
 

後日、また詳しくセラピーに付いてお知らせをさせていただく予定ですが、
 
ヒプノ未妊セラピーのお申し込みや、ご質問があれば、お気軽にお尋ねくださいね。
 
 
%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB.jpg

 

About

2011年02月17日 17:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「感動の赤ちゃん誕生☆」です。

次の投稿は「クライアントさまからのメール(84)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。