« クライアントさまからのメール(82) | メイン | 感動の赤ちゃん誕生☆ »

クライアントさまからのメール(83)

クライアント様からいただいたメールを了解を得て紹介させていただいています。
 


M様より(30歳代女性)【年齢退行療法】***********


  
先日はありがとうございました!!!

随分時間延長してもらって、沢山癒してもらえて、本当に感謝です!!


あの後、旦那さんに実家まで送ってもらい、今ものんびり過ごしています。


早速、アマゾンで「自分を愛して」の本を頼みました。

早く読みたくて、ウズウズしているところです。明日には実家に届きそうです^^

  
この2日間で、すごく変化がありました。

『自分がかわいい・愛おしい』って思えます!

今までは自分で自分を責めてばかりで苦しかったのに、今はこんなにも楽で
 
幸せな気持ちで過ごせるなんて驚いています。

どうしてそんなに色々考えていたのかが不思議なほどです。

鏡に映る自分を見て、ちっちゃなMちゃんが私の中にいるんだなぁと思うと、

もう自分が愛おしくて愛おしくて・・・思わず自分を抱きしめちゃいました(笑)

徐々に薄れ行く記憶を少しでも鮮明に覚えていたくて、セラピー中の事をメモしま

した。


ちっちゃなMちゃんがあまりにもかわいいので、また会いたいです。

また、ギューっと抱きしめてあげたいです。

 
あとは体調の変化がいくつかあります。

腸の動きが活発になったこと(すごく便秘でした)

肩こりがとっても楽ちんになったこと(今までは、常に肩を挙げて生活して

いたみたいに力が入っていました。)

口角があがったこと(あげようとしていないのに自然とあがっています)

パニック発作が起こりそうな前触れも、回数・程度が激減しました。

今はのんびりしたくて、外に出るのは犬の散歩の時だけですが、緊張しません。


もう、嬉しいびっくりΣ(゜Д゜)の連続です。


それから、私の言葉の癖を教えてもらえたので、意識して生活してみます。

否定の否定・・・ややこしいですね^^;

素直に“楽しいときは楽しい♪嬉しいときは嬉しい!!”と感情表現したいし、

相手に伝えたいです。

何か一つ一つ、ほぐされていくような感覚です。しばらく変化を楽しみます。


先生に出会えたことが、何よりも嬉しくて、やっと出会えたっていう感じです。

ありがとうございます。

また変化があったら、メールさせてください。


(追伸)
あと、アマゾンで本を探していたら(内容を少し読んでいたら)私も!!って思った

内容がありました。

それで過去の謎が1つ解けたかもしれないんです。

幼稚園の運動会で、みんなとダンスすることが恥ずかしくて、最初から最後まで

踊りませんでした。

人一倍練習して、上手に踊れるところを見てもらおうと必死だったのに

なぜ、そんなに恥ずかしいと思ったのかがずっと分かりませんでした。

両親は私が生まれるときに男の子を望んでいて、小さいときからよく

「男の子やったらなぁ」「玉なし坊や」と言われて過ごしてきました。

(本の内容も、このようなことでした)

男の子みたいに振舞うことで、両親からもっと気に入られるんじゃないか、

男の子よりも男の子らしいと言われることで、すごく認められたと勘違いして

嬉しく思っていました。

家では男の子、幼稚園では女の子でいたから、

運動会当日、“踊り=女の子がすること”って急に思えて

両親に見せるのが恥ずかしくなり、踊らなかった(踊れなかった)んだと

分かりました。

このことも、ちっちゃいMちゃんは傷ついているのかどうかは分かりませんが、

恥ずかしい原因が分かったので、スッキリしました^^

 
 
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜*・゜゜・**・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜


 
                                 
      (*^_^*) いろいろな良い変化が表われていて素晴らしいですね!
         その良い変化を出しているのは、Mさんの潜在意識の力です。
         自分を誉めてあげてくださいね。
         
         Mさんが感じている“自分がかわいい、愛おしい”という思いは
         とても大切です。
         自分を愛していると、自分の内側からの大きな力になり、
         心と体の安定や健康につながります。
         逆に、自分を責めていると、その責められた感覚を
         心や体が無意識に何かのサインで出してくるので、
         心身の健康が安定しません。
         だから、その“自分が愛おしい”という素敵な感覚を
         大事にしてくださいね。
         
         潜在意識は自律神経の働きも司っているので、
         潜在意識の中を癒すと、身体の良い変化も表われやすいですね。
         
         できるだけパニック発作に意識を向けず、表われている素敵な
         変化や心地よさなどに意識を向けて、過ごしてみてくださいね。
         
         追伸☆ Mさんが解いた過去の謎、男の子として振る舞ったこと
         が無意識にトラウマや抑圧になっている方は結構多くみえます。
         親が悪気なく言った“男の子を望んでいた”という類の言葉が
         幼い子供には、自分の存在を否定されたピンチの状態なので
         その言葉を一身に受け、親の望むように振る舞います。
         その、ありのままの自分でいられなかった無理した感覚が
         大人になっても無意識のうちに自分に影響を与えている人が
         結構みえます。
         Mさんの場合は、自分で納得してスッキリされてよかったですね。
         良い変化を味わいながら…ありのままの自分を愛して…
         自分の心地よいペースで…自分の価値観を大切に…
         過ごしてくださいね☆ 
           
           

About

2010年12月08日 22:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クライアントさまからのメール(82)」です。

次の投稿は「感動の赤ちゃん誕生☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。