« ありがとうございます(*^_^*) | メイン | クライアントさまからのメール(79) »

クライアントさまからのメール(78)

クライアント様からいただいたメールを了解を得て紹介させていただいています。
 

H様より(40歳代女性)【年齢退行療法】****************


 
昨日はありがとうございました。

帰りの電車で、早速ポジティブキーワードをメモ書きして、

イラストを描いたりして帰りました。

なんだか、心が軽くなって、ついでに髪飾りを買ったりして帰りました。


自宅に着いてから、キーワードを小さな絵本のようなスケッチブックに書いておこう!

と思い立ち、まずはそのスケッチブックはどこへ行ったっけ???と押入れを探しているうち

二人の結婚式のころの写真や祖父母、姉、両親などの写真が次々でてきて

あたたかな気持ちで眺めていました。


そうそうスケッチブックはやっと出てきて、その中には彼と富士山の見える高原に

遊びに行った時に書いた富士山の絵が出てきて、またまたなつかしくなりました。

そのスケッチブックに、次々とキーワードと映像を思い出しながら・・・

描き始めると夢中になって次々と描くことができました。(漫画みたいですけど・・・)

描いている間は気持ちがわくわくとしてあたたかい気持ちでした。

最期の3年後の私・・・の絵が、やはり他のと比べると、

顕在意識の方が入り込んでしまっている気がして、出来上がった絵を見ても何となく、

「本当かな??」と疑う自分もいて、ちょっとさびしい気がしました。

 
かわいくてパワフルでエネルギーいっぱいの〇〇ちゃん(子供の頃の自分)がいつも一緒だ!

そして、「私は愛されている」

を魔法の言葉のようにくりかえしていくうちに、今後のことももっと見えてくれば

よいなあ・・・と思っています。


本当に長い間、聞いていただいてありがとうございました。

聞いてもらっている安心感、優しい早川さんの声にとっても癒されました。


ではまた

 
☆☆☆☆☆☆☆
その後いただいたメールより 
☆☆☆☆☆☆☆
 
 
確かに一歩踏み出す勇気って必要なのかもしれませんね。


セラピーの中で、まさに時空を超えて自分の過去を再体験するって、すごい!と思います。

傷ついた心に直面していくのは勇気がいるかもしれませんが、

同時にそれを良いイメージに変えていけるって、これまたすごい!ことだと思います。

思い出すのもつらい過去や触れたくない傷も、そこにふたをするのではなくて、

良いイメージを足していった後でふりかえると、ずっと軽く感じられるし、

セラピーのプロセスで再会した祖母のやわらかい優しいまなざしや、

若いころの両親に出会えるのだから、なんだかちょっと、得した気分です。


セラピー後、実感することや発見することも、また出てきそう・・・な気がします。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜*・゜゜・**・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜


 
                                 
      (*^_^*) 心が軽くなった時に、“欲しいな~”と思った物を
         それも、自分を素敵にできる物を心が感じるままに
         買ってみるのはいいことですね。
         そして、自分の潜在意識が伝えてくれたことを
         絵にして残しておけるなんて本当に素晴らしいです!
         描いている時も、見ていても、潜在意識に刷り込みやすい
         ですからね☆
         3年後の自分は、潜在意識が伝えてくれたままに信じて…
         さらに、加えたい幸せを描き足しましょう!
         潜在意識は疑うことを知りませんから、描いたもの勝ち☆
         良いイメージをしたもの勝ちです☆
         潜在意識(無意識)の中に植え込まれている思いやイメージを
         解放して良いイメージに変えると、軽く感じますね。
         潜在意識の中のイメージが変われば、進んでいく方向が変わり、
         さらに良い変化や気づきがありますから、楽しみながら
         進んでいきましょう☆          


         

About

2010年08月18日 10:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ありがとうございます(*^_^*)」です。

次の投稿は「クライアントさまからのメール(79)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。