« クライアントさまからのメール(71) | メイン | クライアントさまからのメール(72) »

瞑想会に行ってきました(*^_^*)

 
今日は午後から、名古屋市千種区のジョイフルワールドさんで行われた

宮崎ますみさんの瞑想会に行ってきました。
 

ここ最近、素敵な引き寄せの法則がいっぱいあって、

ふと気になったことから心のままに進んでいくと、

とてもラッキーなことや素敵な出会いがあって

わくわくすることが増えています。

 
今回も、インターネットで調べ物をしていた時に、

調べている事とは違う、ふと気になることが頭に浮かんで、

なんとな~く気になるままに進んでいってみたら、

宮崎ますみさんのホームページが出てきたのです。
 


ますみさんとは、ヒプノセラピーの学校(JHA)が同じで

昨年の10月にもお会いさせていただいたので

そのままホームページに入っていき読ませていただきました。
 

すると、“3月27日に名古屋で、ヒプノセラピー&瞑想会を行う”

ということが書かれていたのです。


「これは行ってみよう!」と思いました。

瞑想会の内容の中に、『インナードクターとの対話』があったので

自分自身のなかにいる“ドクターに今の自分の身体のことを聞いてみよう!”という

気持と、“ますみちゃんに久しぶりに会える(*^_^*)”という気持で出かけました。


※インナードクターとは、誰もの潜在意識の中にいる自分のためのドクターで
自分のことをすべて知っていて、自分を癒してくれるドクターです。

 
私ひとりで瞑想をして、インナードクターに自分の体調チェックをお願いしても

ドクターは、「大丈夫!大丈夫(*^^)v」と言って、私を楽しませたり、はぐらかすような

イメージが出てくるので、“ますみちゃんに誘導をしてもらってみよう”という思い

もあり出かけました。
 


私は車で出かけたのですが、付近の駐車場が満車でなかなか停めることができず

開始時間を過ぎてしまいました。(T_T)
 

一瞬…、“遅れてしまったから、もう帰ろうかな…”という考えが浮かんだのですが


“来たいから来たんだよね!遅れても行ってみよう!”と思い

私は、筒状に丸めた瞑想用のヨガマットを抱えて、千種区四谷通という

人も車も交通量が多い道を思いっきり走りました。(^^ゞ
 

途中、場所がわからなくて、通り沿いのお店に入っていって場所を尋ねたり…。
 


そしてつくづく思いました。

「昔の私だったら、遅れたら入っていけなくて、あきらめて帰っただろうな~、
人目が気になって、交通量が多いところをこんな風に走れなかっただろうな~
今は、爽快な気分で走っているよな~
本当に楽な自分に変わったな~」…と。


やっとの思いで着き、入っていくと、ますみさんが私に気がついてくれて

「(^_^)/ あ~っ!」と笑って迎えてくれて、みなさんの雰囲気も

とても優しい空気がいっぱいだったので、ほっとしました。(*^_^*)

 

そして、自分の中をクリアーにし、フラットな状態にする瞑想の後、

ますみさんの誘導でインナードクターと対話をしました。
 

催眠状態のイメージの中で、私がドクターに会いに行くと、

ドクターは「おっ、来たな!(*^_^*)」と迎えてくれました。

私のインナードクターは、やはり、明るくて遊び心のある楽しいドクターで

なぜか、もくもくとプラモデルを作っていました。 (・・?


私は「先生!私の健康チェックしてください!」と言うと、

ドクターは私の身体の状態を慎重にチェックして、「OK!大丈夫!!」

というだけなのです。

私は「本当に?!本当にどこか悪いところはないの?!」というと

ドクターは「まぁ~、しいて言うなら…首周りのリンパの流れが悪くなってるな」

といって、私の背中側に周り、頭皮から順番に首、肩とマッサージをしてくれました。

マッサージをしながら「これは僕の本職じゃないんだけどな~」とおどけたように

言っていました。

そう言いながらも、優しさがいっぱい伝わってきて、なんだかとても嬉しかったです。

マッサージはとても心地良かったです。(^^♪

※催眠状態で、潜在意識のイメージの力でマッサージをしてもらうと
本当にマッサージをしているように気持がいいのです。
 

そして私がドクターに「ありがとう!」と言って帰ると

ドクターは笑顔で「はいよっ!」と言って、またプラモデルを作り始めていました。(*^_^*)
 
 
 

私の潜在意識からは、そんなイメージが出てきてとても楽しかったので

私は、“親しみやすくて、優しくて、遊び心のある楽しいこと”に癒しを感じる状態

なんだな~と思いました。
 

一緒に参加されていたみなさんで、出てきたイメージをシェアして

みなさんそれぞれにいろんなイメージが浮かんだことを聞かせていただきました。

 
ますみさんの優しいヒーリングボイスに癒され、

キラキラした笑顔の素敵なみなさんと出合って楽しくお話して

本当に素敵な時間を過ごすことができました。


ますみさんとみなさんに感謝です☆彡

 
心の感じるままに出かけてよかったです☆


CIMG9949%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg


About

2010年03月27日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クライアントさまからのメール(71)」です。

次の投稿は「クライアントさまからのメール(72)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。