« 【ゆほびか】に前世療法が紹介されています。 | メイン | パステルアートに行きました☆ »

エンジェルアートワークショップに行ってきました☆


kiyokaさんのエンジェルアートワークショップに参加してきました。

今までほとんど絵を描いたことがなく、得意ではなかったので(^^ゞ 
 
ドキドキワクワクの参加でした。(*^_^*) 
 
 
パステルを使って、綺麗な優しい感じの絵を描いていくのですが、
 
始めの一時間は、【パステル和アート体験会】でパステル等の使い方を

教えていただきながら、練習をして、バラの花を描きました。
 
 
ドキドキの初めての絵です(^^ゞ

CIMG9939%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%92.jpg


その後、【エンジェルアートワークショップ】で、エンジェルの絵を

描きました。 
 

…心が感じるままに色を塗っていきました。 
 
でも…エンジェルを描き始めると、顔や首、髪、手の表現が難しくて(~_~;)
 
“あ~でもない…こ~でもない…”と苦戦しました。(^^ゞ
 
特に腕は、描いているうちに太極拳のようなポーズになってしまって
 
自分の絵の、あまりのセンスに自分が可笑しくなっていまい、笑いが止まらなく
 
なってしまいました。(^o^) 
 
そして、kiyoka先生に優しく教えていただきながら、なんとか修正しました。
 
 
恥ずかしながら、初めてのエンジェルの絵です(*^_^*)
 
CIMG9936%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%92.jpg
 
 
出来上がると、先生や一緒に参加されていた皆さんが誉めてくださったので 
 
恥ずかしいけれど嬉しかったです☆ 
 
“誉められる”ってホントに嬉しくて素敵なことですね!
 
皆さんそれぞれに個性があって、とても上手で素晴らしいエンジェルの絵ばかりでした。 
 

 
 
☆このワークショップに参加することになったのには、ひとつの素敵なご縁からでした。
 

今年の1月のある日、私のホームページを見られた東京の画家さんからメールを 

いただきました。(とても立派な絵を描かれる方です) 
 

その画家さんとのメールのやり取りの中で、“心のこと…神様について…

エンジェルのこと…などいろいろお話をしながら、また新たに学ぶことが
 
ありました。 
 

そして、私はその画家さんに
 
『私は、ときどき “絵が描きたい!”という気持ちになるのです。

ヒーリングアートが大好きで、私自身も描きたいなと思うのです。

頭の中に浮かんだ、淡く綺麗な光や暖かい日差し、ハートの絵、優しい色の花

などを思うように絵に描いてみたいと思い、描き始めてみるのですが…、

どうしても小学生のような絵になり、イメージのようには全然描けないのです。

絵画教室に行ってみようかなと、近くにある所を調べてみたりするのですが

うまい人達ばかりで、私は習いに行くことも恥ずかしいレベルかも…と

躊躇してしまっています。(^^ゞ

だから、〇〇さんのように素晴らしい絵を描ける方が羨ましいです。』
 
とお話したのです。 
 

その後少ししてから、画家さんから「海外に一ヶ月行ってきます」と 
 
メールをいただき、“いいな~☆”と思っていたら、
 
私も何かさらに一歩を踏み出したい気分になりました。(*^_^*)
 

 
そして自分の心に問いかけてみました。
 
(・・? 私は今、何がしたい? ……と。
 

浮かんでくるのは、やはり“絵が描きたい”という感覚でした。
 
そこからさらに自問自答です。

★“でもな~上手く描けないしな~…”
 
☆“描けるように習いに行けば?”
 
★“あまりにも素人すぎて、恥ずかしくない?”
 
☆“上手じゃないから、上手になりたくて習うんでしょ!”
 
★“う~ん…でもな~”
 
☆“絵を描きたい!”という思いがあるんでしょ!その“描きたい”という気持ち…

 “~がしたい!”というのは、自分の潜在意識からのメッセージだよね!
 
 だったら、理性や理論で抑えずに、やってみなきゃ!
 
★(*^_^*)そうだよね!“絵を描きたい”という潜在意識の感覚を大切にすることで、
 
よりhappyになるんだもんね!
 

 
そういう自問自答をした直後、
 
ふと何気なく本棚の前に行き、半年以上前に買った雑誌をなぜか手に取りました。
 

なんとなくパラパラめくっていると、エンジェルアートのことが特集されていました。 
 
私が描きたいような、ヒーリングアートのような、素敵なエンジェルの絵でした。
 
買ったばかりの時は、よく読んでいなかったので、気づかなかったのですが、

よくよく見てみると、そのエンジェルアートが習えるということがわかりました。 
 

しかも、“イメージやビジョンを描くテクニックが知りたい方におススメ”

というので、ワクワクしながらさらに調べていくと、
 
家から30分ほどで行ける名古屋でも教えてくださる先生がみえるという

ことがわかりました。 
 

さらにさらに、“初心者の方でも、エンジェルが描けちゃう技をお伝えします♪”

というのです(*^_^*) 
 
 

これはもう、私が画家さんに話した『淡く綺麗な光や暖かい日差し、ハートの絵、
 
優しい色の花が描きたい』というのが、願ったり叶ったり☆です。

 
まさに、引き寄せの法則!

 
画家さんに“こんな絵が描きたいです”と宣言をし、
 
その思いに従ってみたことによって、あっという間に、
 
必要なことがどんどんつながっていったのです。 

 
画家さんからメールをいただいていなかったら、

 
こんな素敵な方向には動いていなかったです。

たぶんずっと、“描いてみたいな~”のままだったと思います。 
 
画家さんにも心から感謝です☆ 

海外から帰られた頃に、“こんな絵を描きました~”とお礼のメールを
 
送ろうと思います。(*^_^*) 
 
画家さんから見たら、私の絵はとても恥ずかしいものですが(^^ゞ、
 
素敵なご縁から、楽しい一歩を踏み出したその初めての絵を
 
勇気をだして見ていただこうと思います。

 
 
そしてセラピーのお仕事の合間に、少しずつ楽しんで練習して、
 
上手になれたらいいな~と思います。 

 
ワークショップのkiyoka先生、ご一緒させていただいた素敵なみなさんにも
 
心から感謝の素敵な一日でした☆
 
 

 

コメント (1)

先日はありがとうございました!!
とても楽しかったです。
「太極拳みたい~」とおっしゃってみえましたが、
本当に可愛いエンジェル♪
そして、数字の本を読まれているなんて、
なんてシンクロ☆
お向かいの席に座らせて戴けて本当に嬉しかったです。
また、お会い出来る事を楽しみにしています!!
ありがとございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月06日 21:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ゆほびか】に前世療法が紹介されています。」です。

次の投稿は「パステルアートに行きました☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。