« クライアントさまからのメール(65) | メイン | クライアントさまからのメール(67) »

クライアントさまからのメール(66)

(65) の方のその後いただいたメールです。
 

Aまより(30歳代女性)【年齢退行療法】****************
 
 

こんばんは。メールありがとうございます。

◎ちゃんのこと、〇〇や☆☆のこと、かわいいと言ってくださって、

ありがとうございます。

◎ちゃんも先生のこと大好きみたいです。 確かによく笑う子ですが、

あんなにはじめての人に何の警戒もなく笑うのはめずらしいです。

先生の癒しのオーラを感じたのかもしれませんね。

それとも、「ママを助けてくれる人だ」ってわかったのでしょうか。

もしまた◎ちゃんも一緒にお会いできることがあったら、ぜひまた

抱いてやってください。

私は今日も一日、よく寝ました。

朝洗濯をしてからメールをし、お昼寝。起きてご飯を食べて、

年賀状を書いてまたお昼寝。夕方子供たちを耳鼻科に連れて行き、

昨日大量に作っておいたカレーを夕飯にして、またお昼寝。

☆☆に「お母さん、また寝るの?」と聞かれてしまうほど、よく眠りました。

このメールが終わったら、今度は夜の睡眠です。

これだけ寝ても、不思議と夢を見ません。

潜在意識ががんばっているのでしょうか。


またまた親ばかな私は、違う写真も送ります。


先生が「家族が大切すぎるぐらい大切だって思いがよくわかる」と

言ってくださって、本当にウルッときました。

そうですよね。親ばかになれるぐらい、子供たちが大切なんです。

本当はかわいくて仕方ないんです。

旦那がいない間に感じる不安。そんなことを感じれるほど、旦那のことも

大事なんです。

小さなAちゃんが望んでいた、「一人じゃない生活」。

今、こうして実現できている。本当に私は幸せ者です。

そして、そのことに気づかせてくださった早川先生。

先生との出会いが、私の人生を変えて下さったといっても過言ではありません。

セラピーはもちろんですが、「こんな私はいないほうがいいかもしれない」

「私は子供を産んではいけなかったのかもしれない」

「親になんかなったらいけない人間だったんだ」など、どん底の気持ちでいる私を

非難せず、いつも受け入れてくださって、ありがとうございます。

母親とのことも、たいてい話してもわかってくれない人が多い中、

理解してくださって、ありがとうございます。

私のことを受け入れてくれる人がいる、理解してくれる人がいると思うだけで、

すごく救われます。心が癒されます。


この写真、☆☆と〇〇が「◎ちゃん大好き~★」と言いながらキスしようと

しているところです。

こんな、なんでもない日常が、小さなAちゃんが望んでいた未来なんですよね。

小さなAちゃんと一緒に、なんでもない幸せを感じれること。

素敵ですよね!小さなAちゃんも先生のおかげで救われています。

何度言っても言い足りませんが、本当にありがとうございます。

では、おやすみなさい。


*****その後いただいたメールです
 
 
 
さっき、旦那になんで私が子供たちにきつくあたってしまうのか、

なぜお行儀が悪いことや夜遅いこと、お手伝いをしないことにあんなにも

怒ってしまうのか、催眠でわかったことを話しました。

そして、現実の母親の姿を見て、失望したこと、そのせいで

潜在意識のなかにあった「きちんとした大人にならないといけない」こと、

子供たちもきちんとした大人にならなければ、

自分の親のようになってしまうかもしれないという不安。

けれどもそれとは逆に、小さなAちゃんはできなかった、子供らしくのびのびと

過ごさせてあげたい、甘えたいときには甘えさせてあげたいという気持ちも

あること、それが知らないうちに葛藤となっていたこと。

すべて話しました。

そして、今の私は自分の子供たちにとって毒になる親になってしまう不安も話しま

した。

旦那は「催眠で変われるの?」「小さなころのことって、そんなに残ってしまうの?」

といろいろ聞いてきましたが、それは不信からではなく、心配してくれてのことでし

た。

「親子って、難しいな。いろいろあるんだな」と、私と母親のことも理解してくれた

ようでした。
 
すごく気持ちが楽になりました。


旦那はわかってくれる、すべて話したほうがいいという先生のアドバイス、

ありがとうございました。

こんなにいい家族に囲まれている私は幸せです。

小さなAちゃんが憧れていた素敵な家族が、今現実になっています。

また夜分遅くにメールすみません。

どうしても先生に報告したくてメールしました。

大掃除もやってないけど、今年一番やらなければならなかったことを

やり遂げた気分です。

では、おやすみなさい。

よいお年をお迎えください。

 
 
 
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜*・゜゜・**・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜


 
                                                                             
      (*^_^*)  ◎ちゃんを抱っこさせていただいた時の◎ちゃんの笑顔が
          あまりにも可愛くて、私は嬉しくて楽しくてはしゃいでいた
          ので、◎ちゃんに気持ちが伝わったのかもしれませんね。
          すごく嬉しいです。
          たくさん眠って整理が進んでいるようですね。
          良い変化を意識してくださいね。
          Aさんが、子供さんや旦那さんをどれだけ大事に思っている
          のかは、本当によく伝わってきていました。
          子供さんに厳しくしてしまうのも、子供が嫌いな訳では
          なく、逆に、とても大切に思っているからですね。
          Aさんが子供さんに厳しくしてしまう原因を潜在意識に
          問いかけてセラピーを進めていったところ、それがよく
          わかりましたね。
          自分を育ててくれたおじいちゃんが、いつも怒鳴ってばかりで
          とても怖かったことや、おじいちゃんが自分に言っていた言葉、
          自分を取り巻く家族の状況などが、幼かった自分に大きな影響
          を与えていて、それが大人になって家族を持った今のAさんに
          無意識のうちに影響を与えていましたね。
          やっと手に入れた大切な家族、自分の親のようになってはいけ
          ない…しっかりしなくては…という思いが、自分の言動に
          無意識に出ていることがわかりましたね。
          インナーチャイルド=小さなAちゃんを癒していくことで
          今の自分も癒されていくと思います。
          ☆Aさんの人生を変えたり、気づきを得たりしているのは
          私の力ではないですよ(^^ゞ
          Aさん自身の心の力です!素晴らしいです。
          自分を変えるには、自分自身の決意、時期、環境、タイミング
          なども必要ですが、Aさんは旦那さまのサポートもあり、
          うまく進んでいかれていると思います。
          ☆しっかりサポートをしてくださっている旦那さまに本当の
          思いが伝えられて、理解してもらえてよかったですね。
          今の自分が手に入れている幸せに目を向けて、
          いろいろなことに気づき、心を解放しながら、
          あせらずに、さらに幸せな方向に進んでいきましょうね。
 
 
          

About

2010年01月07日 16:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クライアントさまからのメール(65)」です。

次の投稿は「クライアントさまからのメール(67)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。