« クライアントさまからのメール(39) | メイン | クライアントさまからのメール(41) »

クライアントさまからのメール(40)

クライアント様からいただいたメールを紹介させていただいています。
 
 
Yさまより(30歳代 女性) 【年齢退行療法】*******************
 
 
 
先週は、ありがとうございました。 

たくさんお時間を割いて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

私が悩んでいた事の主な原因が幼稚園時代にあった事が分かり、

ああ、だからなんだと納得出来ました。

もしかしたら母の事も関係あるのかなと、薄々は考えていましたが、

それだけとは思えなかったんです。でも子供時代の体験が思う以上に

傷を残すんだなあと実感しました。

たくさんの事に気付く事が出来て、良かったと思います。 
  
 
あの時、早川先生に催眠にかかり易いから自分でいい暗示を与えていくと

いいかもしれないと教えて頂き、しばらくはまだ催眠にかかってるような感覚も

残っていたので、癒しのイメージをしようと思いました。

ふと前世とかも見れないかな?なんて安易に考え、本に書いてあった誘導の

仕方を真似して、やってみたんです。最初は何も浮かんできませんでした。

やっぱり自分じゃ駄目だよなあと思いつつ、二回目をやってみたところ、

イメージが浮かんできたんです!と言っても映像というより言葉でなんですが…。

ドイツ人の、港で船の積荷下ろしをして働く男性。

自分勝手で高慢で人の気持ちなど一切考えず、

平気で人を傷つける…。

自信過剰で自分はこんな仕事で終わる男じゃないと思っている。

あと、酒場みたいな所で酒を飲みながら馬鹿騒ぎしているイメージ…。

 
は!?と思いました。私が想像していた前世と、全く違っていたから。

今の自分と似たようなタイプで、人に騙されたとか酷く傷つけられて、

それで人が怖いのを引きずっているんじゃ?って思っていたから。

やっぱり自分でやったわけだし、ちゃんとした手順を勉強したわけでもないから、

違うんじゃないの?自分で勝手に作ったイメージじゃないの?とは

思うんですが…。

そこからイメージも動かなくて、ハイアーセルフやガイドにアドバイスを

貰ったりしているのを本に書いてあったのを思い出し、答えが返ってくるか

どうかはわからないけど、聞いてみようと思ったんです。

この前世が今の私にどう関係しているんですか?

今生の私のテーマは何ですか?

そうしたら、すぐに言葉が浮かんできました。

”優しさを知る事だ”と。

人の痛みを知らなければ、優しさを知る事は出来ない。

だから今世は自分がされる側に回った。

 
そこからは何もイメージが出てこなくて、終わりました。
 
 
しばらくはぼーっとしてたんですが、考えてみるとなるほどなあと思いました。

今の私だったら、イメージのような人に対して嫌悪感を持つ…。

しかしそのイメージの人は、私みたいみたいなタイプを馬鹿にし、うまく利用してやろう

とか、嫌なら嫌と言えばいいんだ!言いたい事があったら言えばいいんだ!と

蔑む事を楽しいと思っている…。

確かに自分が体験しないと、なかなか人の気持ちって分からないですね。

そう思うと、今までに母に言われてきた事や他人にされて辛かった事、自分の事を

分かって貰えず苦しかった事などが、かつては自分が人にしていた事…その痛みを知るために

必要なプロセスだったんだなあと、自分にのしかかっていた重いものが一気に軽くなるのを感じました。

はい、分かりました!言いたくても言えない人もいる、したくても出来ない人もいる、
 
みんなそれぞれに色んなモノを抱えているんだ。自分の考えを人に押し付けちゃいけない、

自分のモノサシだけで人を計っちゃいけない、その人の身になって、考えなければ

いけないんだ。

よーく分かりました!すみませんでした!って感じです(笑)

じゃあこれからは、優しさを知る事ですね。

今までは何故かいい人にならなきゃいけないという思いに取り付かれ、無理をしてパンクしていました。
 
だからいつも人間関係を続けてこれなかったんです。 


でも年齢退行で自分を縛っていたものが取り払われたので、これからは無理をせず、自分らしく、

自分がして欲しかった事を人にしてあげればいいんだ、と思います。
 
 
自分で催眠をして見た事が本当かどうかは分からないけど、すごく晴れ晴れとした気持ちです。

やっぱりちゃんと前世を見てみたいって思うし、他にも迷っている事があるので、

また予約をお願いするかもしれません。その時はまた、よろしくお願いします。

本当に行って良かったと思います。


長くなりすみませんでした。寒くなったので、お体に気をつけて。

それでは、失礼します。


*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*
 【その後いただいた2通目のメールです】
 

 
お返事、ありがとうございます。

浮かんできたイメージは、私の潜在意識からのメッセージなんですね!

そう確信出来た事で、ますます幸せな気持ちになれました。

母にあんな事言われなければ…とか、無神経に傷付けてくる回りの

人間に対し、憎む気持ちを持っていました。

しかしそれも自分に必要な事だったと分かり、憎しみは消えていきました。

なんて幸せな事だろうと、心から思います。

通っている歯医者に行ったら、無愛想でちょっと怖い感じの先生が、

いつもより優しく感じられました。無愛想な受付の女の子が、

笑顔を見せてくれました。

でも、この人たちが変わったのではなく、私が変わったんですね。

私は人を怖いと思っていたから、怖い感じの先生をより怖く感じていたのかも

しれない。人の顔を見て話すのが苦手だったから、笑顔を見せてくれていても

見ていなかっただけかもしれない。

自分の心持ち一つで、こんなに変わるのだなあと感じました。

マイナスに考えればマイナスに、プラスに考えればプラスになると信じ、

頑張っていこうと思います。

 
 
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜*・゜゜・**・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜*・゜゜・*


                                                                                                                     
        (*^_^*)    自分で前世のイメージを受け取れたのはすごいですね! 
               セラピーで催眠状態に深く入られた後は、特に潜在意識と
               繋がりやすいので、その時に上手に自分で感じ取っていく
               ことができたのでしょうね。(拍手!)
               年齢退行療法で自分のことに気がついて癒され、さらに
               浮かんだ前世のイメージからもいろいろな事に気がついた
               ことで、晴れ晴れとした気分になられたのも素晴らしいです。
               まさに、潜在意識は自分のことをすべて知っていて、
               自分を癒す力も持っている…素敵です☆
               無意識のうちに自分を苦しめていたものを解放していくと 
               周りが変わったように感じますよね。

About

2008年11月21日 06:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クライアントさまからのメール(39)」です。

次の投稿は「クライアントさまからのメール(41)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。