« ニューヨーク研修にて&写真(2) | メイン | クライアントさまからのメール(40) »

クライアントさまからのメール(39)

クライアント様からいただいたメールを紹介させていただいています。
 
 
Aさまより(20歳代 女性) *******************
                (33)(38)で紹介させていただいた方です。
 
 


こんばんは。

Aです。

早川先生、おかえりなさい☆

今、ブログを拝見しました。

ワイス博士との写真、素敵でした。

アメリカまで行ける早川先生の行動力に脱帽です。

尊敬します。有意義なアメリカ研修になったこと、私もうれしく思います。

 
また、また自分ごとですが。。。。

昨日は子供たちの保育園の遠足でした。しかし、下の子が熱を出していて、

一緒に遠足に行くことはできませんでした。
 
上の子にしてみたら待ちに待った遠足。

何とか行かせてやりたいのですが、38度以上出している下を連れて行くわけにいかず。

でも、旦那にちゃんと話せました。自分が昔、保育園や学校の行事に親が来てもらえず、

どれだけ悲しい、みじめな思いをしたか。自分の子供には同じ思いをさせたくない、

それには旦那の協力も必要なんだって言うことを。

私の性格柄、ちょっと感情に任せた行き過ぎた発言もありましたが、

旦那は理解してくれ、半日だけですが、仕事を休んでくれました。

彼と結婚前の付き合いも含め10年以上が経ちますが、彼が仕事を休んだのは

これが初めてです。

それだけこの前のセラピーで思い出した小さなAちゃんの気持ち、

私が現在どれだけ悩んでセラピーを受けたか、それによってどんな変化が

現れての結果だったかをわかってくれたんだと思います。

早川先生にメールしている心の変化の内容、すべて旦那にも話しています。

このまえ思い出した小さなAちゃんの気持ち、セラピーを受ける前には

「なんかそんな気がする」といったあいまいなものでしたが、今となっては

「そうだった」と、具体的な、確信のもてるものになりました。

だからそれを旦那にもありのままに話しています。

今日も朝はまだ娘(下の子)の熱が下がりきらず、上司に電話してお休みをもらいました。

旦那もびっくりしていました。

私自身、自分から申し出て仕事のお休みをもらうことなんてできなかったのですから。

電話をする前に思い出したんです。

自分が子供のころ熱を出したとき、一人で寝ている寂しさを。

このまえ子供たちがおたふくかぜのときには思い出せず、なんとなく感じている程度だった

んですが、今回はその現場まで脳裏に浮かんできました。

けど、セラピーを受けてから2ヶ月近くたっているのに、これは妄想ですかね?

あと、もうひとつ早川先生にお話したいことがあるんです。

あのセラピーのあと、明日初めて母に会うんです。セラピーを受ける前と後で何か変わるのか。

もしできたら、母親には小さなAちゃんが本当に思っていた気持ちを伝えたいと

思います。

今までは母に会っても「大丈夫だったよ」としか言えなかった私なので、

「我慢していて言えなかったけど、私はずっとお母さんに会いたかった」って。

もし言えなかったとしても、今までと違った対応ができるんじゃないかなって思います。

またどうなったかはメールさせてください。

1回しかセラピーを受けさせていただいていないのに、こんなに何度もメールして

申し訳ありません。

早川先生にメールをしていると、心が表れるような気がするんです。

勇気をもらえるって言うか、素直になれるっていうか、癒されるっていうか。。。

正直な話、明日に向けて心を整理するため、先生にメールさせていただいているのかも

しれません。うっとうしかったらすぐに削除してください。

自分でも図々しいのは百も承知です。

早川先生のご活躍、癒しのパワーを心よりお祈り申し上げます。

夜分長々とすみませんでした。

失礼いたします。

 
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜*・゜゜・**・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜*・゜゜・*


                                                                                                                     
        (*^_^*)    メールでいろいろ報告していただくことは、全然迷惑では
               ないですよ。大歓迎です☆
               メールを打ちながら、自分自身の変化を再確認したり、
               心が整理されていくのであれば、とても素敵なことです。
               今まで全然言えなかったことをどんどん言えるようになっ
               ていったり、新たなことに気づいたり…素晴らしい変化が
               いっぱいですね。
               今まで抑えていたお母さんに対する思いも、“伝えてみよ
               う”という思いに一歩動いたのも素敵です。
               いろんな気づきや変化は、セラピーを受けた後、月日が
               経ってからでも、起きますから、妄想ではなく、Aさんの
               潜在意識の力ですね。 
               


 

About

2008年11月11日 12:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニューヨーク研修にて&写真(2)」です。

次の投稿は「クライアントさまからのメール(40)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。