« ニューヨークにて&写真(1) | メイン | クライアントさまからのメール(39) »

ニューヨーク研修にて&写真(2)

ふと、気がついたら

ニューヨークの研修から帰って、もう一ヶ月が経とうとしています。

あらためて写真を見ていたら、懐かしくてまたすぐにでもその場に戻りたいような

気持ちが湧いてきます。

ワイス博士の研修で過ごした日々は、本当に心が温まる穏やかな素敵な日々でした。


 
研修に行く前から、私の恩師の日本ホリスティックアカデミーの村井先生から、
 
『ワイス博士に直接会って、その雰囲気や優しさ、癒しの本質に触れるだけでも

とても価値があるよ』とお聞きしていたのですが、
 
実際にワイス博士にお会いして、それがどういうことなのか、本当に体感でき納得させて

いただきました。
 
ユーモアたっぷり(ひょうきん?!)で、すべてを包み込むような笑顔、穏やかな声、

全身から優しさと癒しのエネルギーが溢れているような方でした。
 
どこからどう見ても、“トゲトゲしさ、冷たさ、威圧感、心の壁”のようなものは

まったく微塵も無いのです。
 
その素晴らしい人柄に触れながらの5日間の研修は、本当に価値がありました。

そして、そこに世界中から集まってきているセラピストや、医師、ソーシャルワーカーなど…
 
みなさんそれぞれが癒しを学ぶ目的で集まってきているの方々なので、
 
その場のエネルギーもとても優しさに満ちた温かいものでした。 


 
気軽に声を掛けてくださって、(英語です(^_^;) )

「どこから来たの?」 「楽しんでる?」 「この研修の後はどこか観光するの?」……
 
という感じです。

私は英語が得意ではないので、『 (・・? 自由の女神を見に行く…って何て言うんだろう?』

と、身振り手振りを混ぜながらの会話でした。
 
でも、みなさん優しさいっぱいで、お互いの伝えたい事を理解しようという心で寄り添って
 
会話をしてくださるので、楽しくて大笑いをすることがたくさんありました。


 
キャンパス内を歩いている時に、スペインの男性(60代後半?)の方が英語で
 
「授業は理解できているかい?英語が速くて、僕はよく理解できないよ」と
 
声をかけてきてくださったので「私もですよ」と答え、大笑いでした。

今回日本から参加したセラピストの方々もみんなとても優しさに満ちていて
 
キラキラして温かい素敵な方ばかりでとても楽しかったです。 

そしてそれがご縁で、自分が知りたいと思っていたことを教えていただくことができたり、

新しい分野の学びのチャンスをいただけたり、さらに自分の理想とするもののヒントに

気づけたりすることができ、とてもラッキーでした。
 
ワイス博士はもちろん、素敵な場所で素敵な方々に触れ合ったことと、
 
研修の中で何度かヒーリングを体験できたことで、
 
私の心身がとても癒され浄化されたことを実感しました。 

NYから帰って少しした後、のどが痛くなり数日間グッタリしていたのですが、
 
それが抜けた後、以前よりもさらにとてもスッキリしました。 
 
一緒に行った他のセラピストも何人か同じような状態だったそうなので、 

みんな古いエネルギーが出て、浄化されたんだな~と思いました。


 
また、研修の時の写真を何枚か紹介させていただきます。 
 
もしよかったら、見てくださいね。 
 
 
日本から参加したセラピストです。 
 
 DSCN0002%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%92.jpg


 

休憩時間☆ 講習はゆったりした雰囲気で行なわれます。 床に座っていたり…椅子に座っていたり…。 
189a%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg



 
食事は3食ともバイキング。 野菜ばかりでヘルシーです。
私はここで、『ノン ミートボール』というものを初めて見ました。(゜o゜)
野菜でできたミートボール?…です。
IMGP0779%5B1%5D%20%282%29%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg



 
アメリカの新生児ドクターと。
私がみんなと手相の話をして盛り上がっていたら、
この方が「僕も見て!」と声を掛けてきてくださいました。
私はそんなに手相に詳しいわけではなく、テレビで見た知識程度だったのですが 
この方の手相を見て、ビックリ!! 
素人の私が見ても、金運バッチリ、健康長寿の手相だったのです。 
それを伝えると、とても喜んでいて、その後会った時にも、
「僕はビッグマネーなんだよね(*^^)v☆」 と、とてもユーモアのある優しい方でした。 
そしてその後に、職業をお聞きしたら、“新生児のドクター”だということがわかり
なるほど~と納得しました。 
IMG_0142%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg



 
キャンパス内には、サンクチュアリなど、とても素敵な場所がたくさんあります。

IMG_0126%20%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg
 

Book Store があり、癒しに関するあらゆる本やCDがたくさんあります。 
IMG_0164%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg


 
近くの湖にお散歩です。
435%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

 
IMG_0563%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg


日本ホリスティックアカデミーの村井先生と。 
IMG_0176%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg    

みなさんキラキラした素敵なセラピストの方です。
IMG_0178%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg


ワイス博士にハグをしてもらいました。
日本でも、この温かいハグという習慣が増えればいいのにな~と思います。
IMG_0184%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg


 

 

 


 

 
 
 

番外編(^^♪

 
 
リバティ島の自由の女神へ 


 

5ドルで記念撮影
 
   


 
エンパイアーステートビル
 

 
 
  
エンパイアーステートビルの展望台からの眺め
 

 

 

 

 
 
国連本部にあるオブジェ (平和の願いが一目瞭然です)
 
 
 
 

 


 
 
ロックフェラーセンター (この下にスケートリンクがあります) 
 

 


ロックフェラーセンターのNBC 
 


 

 
 
ハーレムにあるアポロシアター 
 


 


アポロシアターの近くのソウルフードレストランへ (すごい美味しです!)
 


 


このレストランはオバマさんも来られるそうです☆
 


 

 
ハーレムの地下鉄の駅
 


 
 
ブロードウェイ


 

 

 

 
 
 

 

 

 
 

 

 

 
 

 
 

About

2008年11月06日 17:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニューヨークにて&写真(1)」です。

次の投稿は「クライアントさまからのメール(39)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。