« 母として~*:.。. .。.:* | メイン | クライアントさまからのメール(32) »

クライアントさまからのメール(31)

クライアント様からいただいたメールを紹介させていただいています。

        
Yさまより(20代女性) *******************
                    (クライアントさまからのメール(26)の方です。)
 
 
 
My Heart 早川様

こんにちは。

めっきり秋めいてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、先日頂いたメールにお返事がしたくてメールしました。


前回のセラピーで出てきた解放すべき本来の「私」が、意外と強気でたくましいヤツだった

のでヾ(^_^; 、その後は、今まで怖くてできなかったことに直面しても「それって本当に怖いの?

怖いフリしてるだけちゃうの?」と自分自身にハッパをかけながら、少しずつ新しいことをクリアー

していけている状態です。(o^-')b
 
でも、何となく気持ちがスッキリせず、このままではいかん!と焦るようにして次回の予約を

お願いし、香里さんからのメールを読んで、 “自分が大きく変わろうとするとき、潜在意識には、

今までの自分(慣れ親しんだ、楽な自分)に戻そうとする特徴がある。”

の部分が、心にピンときました。
 

…この綱引き合戦のような心の状態、私は以前にも体験したことがあるなぁと思ったのです。

その時は、今よりも気持ちに余裕がなかったし何より幼かったので、冷静に分析などできずに、

「どちらが本当の自分なんだろう?」と迷ったり、

「ココロが二つに引き裂かれるんじゃなかろうか?」と恐怖したり、オロオロビクビクしてました。
 

今回も、その時と良く似た「綱引き合戦」が起こっているような気がしています。

その時は「今までの自分」が有利で終わったのですが、

負けた!という感じが残って悔しかったし、
 
毎回勝ったり負けたりを繰り返してると何か疲れちゃうので、できれば「綱引き合戦」自体をなくせ

たらいいなぁと今は思っています。

「今までの自分」と「これからの自分」がお互いの良さを認めて、引っ張り合いなどせずに手を取り

合って進んでいけたらいいなと思います。
 
 
次回はどんなメッセージが現れるのか、そこからどんなことに気付けるのか、楽しみです☆

また、よろしくお願いします。

それでは。
 
 
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜*・゜゜・**・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜*・゜゜・*


                                                                                                                     
        (*^_^*)    セラピーで気づいたことを活かしながら、少しずつ新しい
               ことをクリアーしていけているのは素敵ですね。
               そんな時に、Yさんが感じている「綱引き合戦」のような
               状態になると、“やっぱりだめだ”と諦めてしまうことが
               ありますが、Yさんのように“このままではいかん”と
               更なる目標を決めて進もうとすることは、とても素晴らし
               く大切なことだと思います。 

 
 

 
 

About

2008年08月28日 15:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「母として~*:.。. .。.:*」です。

次の投稿は「クライアントさまからのメール(32)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。