« クライアントさまからのメール(25) | メイン | こころのケアをすることは… »

クライアントさまからのメール(26)

クライアント様からいただいたメールを紹介させていただいています。


いろいろな気づきや、自分自身の変化がある中で、偶然、同じ体の症状を持つ方同士の

出会いがあり、新たに貴重な情報やそれぞれの思いをメールで交換されたそうです。




Yさまより(20代女性 ) ****************
    (クライアントさまからのメール(21)の方です。)
 
 

こんばんは。

先日は、色々とお世話になり、ありがとうございました。

一週間経ち、ちょっと一息つけそうになったので、その後のことをお伝えしようと思います。


メールを頂いた先週の土曜日、実は、○○までの日帰り長距離ドライブができた日だった

のです。(^-^)v

念願だった○☆○☆○を見てきました☆

家に帰ると、行き先を告げずに出発したので、家族に色んな意味で驚かれました(笑)。

そんな一日を過ごした後、部屋でひとり、達成感とか疲労感とか色んな感情に浸っている

ところに、☆☆さんからのメールの件が届きました。

その時は、疲れもあって「今日は容量オーバーだぁ…」なんて思ったりもましたが、でも同時に、

何か新しいことが始まるような予感もしました。


☆☆さんとは、あれから数回メールのやりとりをして、お互いの病気のことや治療について知って、

不安な思いや疑問点などを共有することができました。

今まで同じ病気を持つ人と話したことがなかった私にとっては、自分の今の状態を聞いてもらえた

ことだけで、随分気持ちがスッキリと整理されたような気がしました。

☆☆さんには、知人の薬剤師の方を通して、他にもオススメの病院や先生、漢方による治療法の

ことなど、たくさんの情報を頂きました。

今は、新しい選択肢が入ってきただけでお腹いっぱいな感じで、まだ具体的な行動に移せてはい

ないのですが(^_^;、

☆☆さんには感謝を伝え、これから少しずつ、頂いた情報を役立てていけたらいいなと思っています。


…今回改めて、こんな風に癒しの連鎖が広がっていくのは、嬉しくて楽しいことだと感じました(^-^)

けれどそんな風に感じられるようなってきたのは、きっと今、私の中の小さいYちゃんがスネていない

状態だからだろうと思います。

彼女の声を聞いて、それを満たしてあげると、不思議なくらいおとなしくなって、大人の私は安心

して安定していられます。

セラピーを通じて、大人の私は小さい私との上手な付き合い方(バランスのとり方)を学んでいるの

かもしれません。

そしてそれはきっと、これから先もずっと役に立つんだろうという気がしています。

時々、未来の私がそのことを知ってて、現在の私に必死に学ばせようとしてるんじゃないかなと思う

くらいです(*'-'*)


ヒプノセラピーを受けていること、今は他の人に話したことがないのですが、いつか話せる時期が

きたらいいなと思っています。

そして願わくば、私も癒しの連鎖の一部になって、幸せを感じにくくなってガチガチに生きてる人に、

一瞬でも、幸せな感じを思い出してもらえるような、癒しを感じとってもらえるような…そんな「素敵な

おばちゃん」になりたいのです☆

それが仕事と結び付いたらラッキーだなと思うし、

結び付かなくても、日々の生活の中で何かやれたらいいなと思っています。


今はその目標に向かって、今やれることから一歩ずつ、進んでいくことですよね。


感謝を込めて。


*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜*・゜゜・**・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜*・゜゜・*


                                                                                                                                                                                       
        (*^_^*)  癒しが進む中で、自分にとっての新たな出会いが
              あったり、情報が入ってきたタイミングはすごいなと
              思います。
              行動範囲がどんどん広がって、いろいろな変化を
              していっているYさんが、ソマティックヒーリングで
              体の症状に向き合われた直後の、“新たな情報を
              受け止められる時”を計ったかのようなタイミングに
              思いました。
       

About

2008年07月18日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クライアントさまからのメール(25)」です。

次の投稿は「こころのケアをすることは…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。