« クライアントさまからのメール(24) | メイン | クライアントさまからのメール(25) »

潜在意識同士のすてきな出会い

先日、私は、探したいものがあって、車で40分くらいの隣の県のショッピングセンターに出かけました。 

出かける前は、“ちょっと遠いな~”と、なかなか出かけられず、“また今度にしようかな”と

思ったのですが、ふと…もっと遠くから私のところに来てくださる方々の顔が浮かび

“40分くらい近いよ!楽しみながら行こう!”という気持ちで出かけることにしました。


ショッピングセンターに着いてからは、いろいろ見て回り、足が疲れていたのですが、

帰りがけに、なんとな~く気の向くままに、今まで行ったことがないお店の方向に歩いていって

みました。


すると、後ろから 「あの~、すいませ~ん!!」 と誰かがパタパタかけよってきたので、

“私なにかしたかな(・・? ”とちょっとドキドキしながら振り返ると……、

20代前半くらいのとても優しそうな可愛い女性がニコニコした笑顔で話しかけてきたのです。

(ネームプレートを首から掛けてみえたので、その辺りのお店で働いている方だと思います)


「そのカバン、私と一緒なんです☆」 と私の持っているカバンを指差しているのです。


そのカバンがこれです。

NEC_0106%20kaban2.jpg


私は一瞬キョトン(・_・) としたものの、すぐにとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。


このカバンは、私が一目惚れをして買ったものです。

ハートがいっぱいつながっていて、綺麗な赤とオレンジが、とても爽やかで元気な感じが

して気に入りました。


今まで、真っ赤なカバンを買ったことがなかったので、買うときに“派手かな~?”と

考えたのですが、それよりも直感で気に入った気持ちの方が遥かに大きくて買いました。


そのカバンを持っている私を見かけて、わざわざ駆け寄ってきて声を掛けてくださるなんて

なんと素敵なことでしょう(*^_^*)


その方とその場所で少しお話しをしました。

『それぞれに買ったお店が違うこと。色違いのもあったけれど、この色のがほしいと思ったこと。

見た瞬間に気に入ったこと。可愛くてとても気に入っていること…』など、話しながら同じ気持ちで

いることがわかりました。


その方と別れて歩きながらも、ずっと嬉しい気持ちと温かい感動が湧いていました。

…私はあんな風に通りすがりの人に声が掛けられるだろうか…

…なんの利害関係もなく、話しかけられることってすごいな~…

…心の壁もなく、素敵な笑顔で話しかけるのって、なんて素晴らしいことなんだろう…

…たくさんの人がこんな風にできたら、もっと優しい温かい空気が流れるのではないのかな…

と、いろんな思いを感じました。


直感(潜在意識)で気に入った、ハートがつながったカバンが縁で、とても素敵な方と出会え、

とても素敵なことを学ばせてもらえた☆ 潜在意識同士のふれあいのような出会い☆

その女性にも、このカバンにも感謝☆ありがとう☆です(*^_^*)


 


 

About

2008年07月02日 11:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クライアントさまからのメール(24)」です。

次の投稿は「クライアントさまからのメール(25)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。