« クライアントさまからのメール(23) | メイン | クライアントさまからのメール(24) »

天使の涙

NEC_0085%20tensinonamida%20potnomi%20kukkiri.jpg NEC_0097%20tensinonamida%20ap%20kukkiri.jpg

お花屋さんの前を通った時、この子が目に飛び込んできて、ひとめぼれをしました。


“なんて可愛いんだろう!”と近づいてこの子の名前をみたら、【 天使の涙 】という名前で、

その名前にも感動して衝動買いをし、我が家に連れて帰ることにしました。


家に帰って、この子について調べてみると…

「ベビーティアーズ」や「赤ちゃんの涙」、「天使の涙」の名で親しまれていることがわかりました。

そして、「天使の涙」とは…、

春に降る季節はずれの雪のことで、

“ あなたの幸せを祈り、天使が降らせてくれる優しく素敵な雪 ” だそうです。

なんて愛に満ちた素敵なことでしょう(*^_^*)


小さな小さな葉っぱ、一枚一枚が、まさに涙の粒のような形です。


セラピーのお仕事の中で、多くのクライアントさまが流される涙もとても素敵な涙です。


年齢退行で子供の頃に戻っていって…

その頃に流すことのできなかった涙を今、何年…何十年の時を経てやっと流すことのできた涙。

幼い頃の自分を愛おしく感じた涙。

懐かしさから溢れてくる涙。


前世の人生を振り返って…

自然に流れる涙。

感動の涙。


いろんなたくさんの涙があり、それぞれがとても素敵な涙です。


日本にはなぜか、「我慢が美徳」というところがあり、『泣くな!』と、涙を流すことさえも

禁じられることもあります。

でも、涙が出るということは自分の心(潜在意識)が何かに反応して、自然に湧いた感情から

流れてくる涙なので、それをこらえるには感情を押しころし、抑圧になり、それが続けば、感情を

麻痺させるようになってしまいます。

泣けてくる…涙が出る…というのはそれぞれに理由があり、自分の心が生きている自然なこと

だと思います。


泣きたいときにはいっぱい泣ききって…、笑いたいときにはいっぱい笑って…

私は、それがありのままの感情表現で素敵なことだと思います。


だから、この【天使の涙】の小さな小さな葉っぱ、可愛い一粒一粒の涙が、とても素敵に

思えます。


この【天使の涙】は、世界一小さな花が咲くそうです。

どんな花が咲くのだろう~。

小さな小さな花だからこそ、そっと近づいて、よ~く見つめてあげたいなと思います。

小さな小さな花だからこその 繊細さ、その生命力を感じてみたいなと思います。


咲いてくれるといいな~。


咲いてくれますように…。

NEC_0096%20tensinonamida%20kukkiri.jpg

About

2008年06月21日 02:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クライアントさまからのメール(23)」です。

次の投稿は「クライアントさまからのメール(24)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。