« 潜在意識の中の記憶~いじめっ子の名前 | メイン | 夢と潜在意識 (深層心理) »

クライアントさまからのメール(10)

Mさまより(女性) 【年齢退行療法】******************

早川様

先日は、長時間にわたっていろいろとお世話なりありがとうございました。

最近私は卑屈になって性格がゆがんできてるから、催眠とかにはかかりにくいん

じゃないかなと思ったりもしていました。

でも初めて催眠療法をうけてみて、涙がでてきたりして、なんか自分でも不思議な

感じでした。

以前の私は、あんまり人のことは気にせず、マイペースでゆったりして

いました。催眠療法を受けて、以前の私に少し戻れたような気がします。「私は私」

と思えるようになりました。

なぜ、早川さんのところへ催眠療法をうけに行ったかというと、三重県内で近いから

という理由のほかに、私より年上の女性で子供さんもいて、きっと私のことを理解し

てくれるという期待があったからだと思います。案の定いろいろ私のことをお話すると、

早川さんから「私もそうです。」という言葉を何回も聞くことができ、「私だけじゃないん

だ。」という気持ちになり、それだけでとても癒された気がしました。


**********************************


       (*^_^*)   家庭、子育て、仕事、人間関係…など、頑張ってもうまく
               いかない、どうしていいかわからない時ってありますよね。
               昔の私もそうでした。(^^ゞ
               Mさんが流されたたくさんの涙は、感情を解放するための
               すてきな涙だと思います。
               退行催眠で子供の頃に戻った時、Mさんの潜在意識が
               “子供らしく元気にしていた頃の自分を思い出させてくれた
               り、我慢していた感情を解放した”ことで、『以前の私に少
               し戻れたような気がします。「私は私」と思えるようになりま
               した。』という感覚が出てきたのは素敵なことですね。
    

About

2008年02月21日 11:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「潜在意識の中の記憶~いじめっ子の名前」です。

次の投稿は「夢と潜在意識 (深層心理)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。