« クライアントさまからのメール(6) | メイン | クライアントさまからのメール(8) »

クライアントさまからのメール(7)

Sさま(女性)より 【年齢退行療法】******************


13日(日)は、長い時間ありがとうございました。

びっくりするぐらい早い時間の流れ方に、時計を見るまで、気がつかず 

本当に不思議な時間でした。

何処にあんなにいっぱい涙がたまっていたのかと思うぐらい、ジャージャー

涙があふれ しかも初対面のかおりさんになんの抵抗もなく胸のうちを打ち

明けられ自分でもびっくりしています。

退行催眠では、重大な場面ではなく、むしろ普通に過ごしていた頃のほん

の一場面で、ただ、ただ 嫌だ嫌だと思って過ごしていた小学三年の頃の

私で、でも今思えば、たしかにあの感情だったなと思い、熱がでて怒られて

る私とか、ごはんが食べれないって言ってる私とか思い出してあの頃の私が

なんだか かわいいなって思っちゃいました。

あの状態にも関わらず、一生懸命頑張っていたんだな・・・疲れて、いきづまっ

てしまうのも無理はなかったな・・・って思います。

8歳の私は、今の私をとてもやさしい人~って思っているって自分の口から言

ってる時は、私ってなんて自分に都合のいい自分愛好者・・・ってはずかしく

なりました。そして、8歳のわたしが、最初は、様子を伺い上目づかいたったの

に、今のわたしを信用したら、笑顔になってくたくたと甘えておちょけていた私っ

て、なんてかわいいの~ってまた 自分愛好者・・・

子供が、よくやる仕草の照れて体が、テレテレになる状態 あんなにかわいい

私なのに そういう仕草すらも怒られる環境だったな

よーし 今の私が面倒みてやるぞー。

よく考えると 私の三年生は、9歳だぞーとか 学校から帰って自分の部屋で寝

そべっているときの風景は、中学生になってから移った子供部屋の場所だったり

なんだか??私の記憶もいい加減だなーなんて思っちゃいました。

とにかく あの時間の経過の早さに気がつかず、長い時間 付き合ってくださって

本当に感謝 感謝です。

催眠をうけたその日は、体中の筋肉がピキピキして疲労感たっぷりで、かなり

頭痛もありましたが、今日は、肩や背中の緊張が和らいでいて、頭痛もありませ

ん。

頭痛も不安のない頭痛といいますか、今まで、止まっていたというか眠っていたも

のが、回りだして動き出したという感じです。

私の胃袋のあたりから鉛のつっかえていたものが、取れたとき それすらも 捨て

れずリサイクルにしようと言ってる自分にも笑えました。

鉛の中にも入れるんですね。びっくり!!でもピンクの光でやさしく溶かされるって

言った時は、すごく安心しました。

お花畑もよごれるの嫌だったし・・・ピンクの光で、やさしくつつむっていうのにすごく

安心のイメージでおちつきました。

明日子供と夜ご飯を外食しがてら、お互い好きな本を一冊買う事にしました。子供も

いいよ って言ってくれました。

私は、かおりさんに教えてもらった本を買います。子供は、多分 マンガの本でしょう。 

また、いろいろお話したいです。宜しくお願いします。

ありがとうございました

***********************************


       (*^_^*)  二人で一緒に泣いてしまいましたね(^^ゞ
             子供の頃に感じていた感情をあらためて感じ取って
             いろいろなことに気づけたことは、素敵なことです。
             “自分愛好者”なのは恥ずかしい事ではないですよ。
             自分の可愛さや自分の良さ、自分の価値に気づいて
             自分を愛せるから、周りの人もに自然な愛を向けられる
             と思います。
             Sさんの心がどんどん解放されていくことが、息子さんに 
             もつながり、そしてこれからのお二人それぞれの幸せに
             つながっていくことを祈っています☆。                                                     
 

About

2008年01月18日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クライアントさまからのメール(6)」です。

次の投稿は「クライアントさまからのメール(8)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。