« クライアントさまからのメール(9) | メイン | 潜在意識の力【事故編】(^^ゞ »

コアリズムに挑戦

3週間ほど前から“コアリズム”というエクササイズに挑戦しています。

ラテンダンスエクササイズのDVDで、“腰を動かしまくる”というものです。

ここのところ、スポーツジムに行く時間がうまく取れずにいたので、

テレビの通販で見た『ウエストラインを効率的に絞込み、セクシーな

メリハリボディを手に入れるための…』というこのコアリズムにすごく

興味を持って挑戦することにしました。

ただ…、挑戦する前に心配だったのは、私はダンスの経験も才能も

ないことです。(*_*)

“でも、人様に見せるわけじゃないし、家でするんだから、いいか!”

と始めてみました。(^^ゞ

DVDがわかりやすいので、画面を見ながら一緒に体を動かしている

と、あっという間に40分ほどで終了です。

エクササイズをしながら気がついたことがあります。

それは…、今までテレビで、“井森美幸さんがデビュー前にホリプロの

オーディションで、レオタードを着てダンスをしている映像”をたびたび

見かけては、みんなと一緒になって笑っていたのですが…、

“もうこれからは笑えない!”ということに気がつきました。(^^ゞ

いろいろステップを踏みながら、腰や肋骨を意識してどんどん動かし

まくるのですが、あまりにも不自然な自分の姿に笑えます。(^o^)

それでも、一日…二日…と続けていくうちに、段々とそれなりの形に

なっていってるように思いました。

最初の日に思ったのは“あまりきつくないんだな~、この程度?”と

いう感じだったのですが、それは、私が筋肉をうまく使いきっていな

かったからでした。

段々と動きを理解して、しっかり腰や肋骨を動かすようになってくる

と、同じプログラムでもすごくハードに感じるようになっていくのです。

でも、今までほとんど動かしたことがないような方向にお腹や腰や

肋骨をグネグネ動かしながら汗をかくのは、とにかく楽しいな~と思

います。

途中で、腰を左右に早く振りながら歩くところは、自分の必死な気合

と不自然な動きに、最初は大笑いでした。(^o^)

効果の方は……、今まで週に2,3日ほどジムに行って、2時間づつ

運動していた頃よりも、毎日40分のコアリズムの方が効果はあると

感じています。

コアリズムをするまでの自分は、ダンスに興味がありながらも、

“ダンス系の才能はないから苦手”と思っていたのですが、それは

不必要な思い込みだったな!と気がつきました。

いつからか知らないうちに、“自分は無理だな”と壁を作っていたの

です。

でも、コアリズムをやってみて、“なんでも挑戦してみるもんだな!

やれば何かが発見できるんだ!楽しめたらそれでいいんだ!

自分のイメージや限界を作っていたのは自分自信なんだ”と

あらためて気づくことができました。(*^_^*)


About

2008年01月31日 17:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クライアントさまからのメール(9)」です。

次の投稿は「潜在意識の力【事故編】(^^ゞ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。