« クライアントさまからのメール(8) | メイン | コアリズムに挑戦 »

クライアントさまからのメール(9)

Kさまより(女性) 【年齢退行療法】******************


早川さま

先日のセッションではお世話になりました(^-^)

本当に夢のような?体験でした。

自分でも止めどなく流れていた涙にびっくりしていましたが、悲しいとか苦しいで

はなくてほとんど「ジムで心地よい汗をかいた」っていうのと同じような感覚でした。

また、年齢退行で心の襞を開いてもらった気がします。

セッションで催眠中の間も、心にわきあがってきたけどコトバでいえなかったことが

たくさんありました。

その晩以来、あれほど思い出せないといっていた小学3年生~4年生の頃の記憶

があふれ出るようによみがえってきました。

たとえば、ピアノ教室でいつもうまく弾けなくて、つっかえるたびに先生にクスクス

笑われていたこととか、クラスの男の子の誕生パーティーに呼ばれたけどプレゼン

トに持っていったガンダムのプラモデルをあまり気に入ってもらえなかった上に女の

子は私だけでつまらなくて早く帰りたいと思ってたこととか、…その他たくさん。

もちろん先生にほめられたり、うれしかった思い出も。

それと、あの当時体育の授業がキライになりはじめていた、もう一つの理由も。

体が大人になっていく段階を迎えていて、体つきが丸くなっていったり、胸が張り始

めて時々痛かったりそうした変化に自分の心がついていけなくて、大人になりたくな

い!と思っていた自分の気持ちも思い出しました。

大人になった今ではどれも「そんなの関係ねえ!」ですが、子どものこころにはどれ

も結構重かったのでしょうね。

今まで、小学校時代の自分はあまり可愛いと思えなくて、

その頃の自分の写真を見るのがあまり好きではなかったのですが、

今はそんな、子どものころの自分を思い出すととってもいとおしく感じます。

また、両親から受けていた無条件の愛情を心から実感することができて、

私ってなんて幸せで恵まれているんだろうとしみじみと思いました。

セッション中に感じた「いとおしい」「愛してる」という感情を反芻すると、

なんだか胸がいっぱいになって、あったかくなってきます。

心なしか、帰宅してからは両親に対して「ありがとう」っていう気持ちが自然とこみ

上げてきました。(やっぱり、コトバでは恥ずかしくていえないのですが…)

何よりも、今回、潜在意識のパワーをまざまざと体験できて、それが一番の収穫

でした。

全てのモヤモヤが晴れたというわけではないのですが、かなりスッキリしました♪

「イイコト探し」、頑張ってみます!

今日は満月のせいか?職場でヒステリックな苦情電話を何本か受けたのですが、

いつもなら心の中でキレていたのに、今日は驚くほど冷静に対応できました。

きっと、これから良いほうに変われると思います。

本当に面白い体験だったので、ぜひ次回は前世を見てみたいです。

そのために、もっとハッピーな自分になりたいと思います(^-^)♪

本当にありがとうございました!

**********************************


       (*^_^*)   Kさんは、催眠に入る前のお話で、“小学3,4年生の頃が
              全く思い出せない”ということでしたが、催眠状態に入って
              から、今の自分が感じている『自信がない…自分を好きに
              なれない…』という原因を探っていったら、3,4年生の時の
              学校での出来事や感情や感覚が、いろいろ出てきましたね。
              そして、家での家族との関係をみていくと、自然に5年生な
              っていて…、自分のいろいろな記憶や感情を出しやすい年
              齢を自然に変えて出てきていて、すごいなと思いました。
              そんな中で、新たにいろんなことに気づき、自分自信をいと
              おしく受け容れられ、そして、厳しく感じていたご両親の、無
              条件の愛情を感じとることができて、素晴らしいと思います。
              子供の頃に感じていた“辛いこと、嫌な事”も、年齢退行で
              戻っていくと、意外と小さなことだったり、受け止められたり
              できることがありますね。
              自分の潜在意識のパワーを実感され、自分を信じて、それ
              を前向きに活かしていくことはとても素敵ですね。
              


About

2008年01月28日 14:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クライアントさまからのメール(8)」です。

次の投稿は「コアリズムに挑戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。