« こころと体の痛みの関係 | メイン | 面倒な気持ちとの葛藤! »

ありがたい力!

先日、50才代の男性のクライアント様にお越しいただいた時のことです。

その方は1ヶ月ほど前に心の不調で、年齢退行療法を受けにお越しいた
だいて、今回は二度目で、前世療法を希望されてみえました。

一度目のカウンセリングから察するところ、大きな会社で役職がかなり上の
方なのだと思いました。

正直なところ、私よりもずっと年上で仕事の地位も高い方に、私がどれだけ
力にならせていただけるのか…ということが頭をよぎりました。

でも、“私を信頼して来てくださっているのだから、私のできる事をさせてい
ただこう”と思い、年齢退行療法をさせていただきました。

そのセラピーが終わった後に、心のお話や、潜在意識の使い方のお話、
お勧めの本の話などをさせていただきました。

そして、一ヶ月ほどして、「あれから改善がみられたので、今回は前世を…」
とまた来てくださったのですが、初めてお会いしたときと雰囲気がかなり
違われていたので驚きました。
以前よりも、とても穏やかで温かく自然な笑顔でお話をされるようになられ
ていたのです。

そして、セラピー後のお話の中で “年齢退行を受けた後から、潜在意識
の使い方について意識してみたり、いろいろと本を読んでみたりしている
のですが、おもしろいですね。そんな中で、希望していた〇〇〇が叶った
んですよ。これは普通はあり得ない事なんですよ。これからももっと潜在
意識を活かせるようにしていきたいです” と明るくイキイキと教えてくださ
いました。

それをお聞きして、私も本当に嬉しく思いました。

私の父は私がヒプノセラピーの仕事をしていることを好ましく思っていませ
ん。 …というより否定的です。
「そんなものはおかしい。誰がそんなものに来るか。おまえは昔から…」と
いった具合です。

そういう両親の元で育ったおかげで、今の自分があり、催眠療法と出会い
心について知る事ができたのですが。

両親に否定されている分、この男性のクライアント様から、良い変化を聞か
せていただき、“ありがとうございます”と言っていただいたことが、私にとっ
てのとても大切な力になります。
“この仕事をしていてよかった、もっと勉強して頑張らなくは!”と思います。

いつもセラピーの仕事をさせていただいていて、クライアント様からいろいろ
メールをいただくと、とても嬉しいです。
“セラピーの仕事をしていてよかった”と本当に思います。

時には難しく思う事もありますが、ひとつひとつの出会いを大切に、一歩一
歩前へ進んで頑張っていこうと思います。

About

2007年11月25日 16:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こころと体の痛みの関係」です。

次の投稿は「面倒な気持ちとの葛藤!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。