« 小枝にしばられたゾウ | メイン | クライアントさまからのメール(1) »

前世療法

ヒプノセラピー(催眠療法)の仕事をしていて、前世療法を希望される方が多くみえます。

催眠状態に入った中で前世へと誘導すると、みなさん様々な前世のイメージが浮かんできます。
(中には、前世よりも今の自分に解決するべき問題や感情があると、前世ではなく今の自分の子供の頃に戻っていくこともありますが・・・(*^_^*) )

催眠状態の時も普段と同じ意識はあるので、浮かんでくる前世の記憶を話しながら“え~そんなはずはないよな…”とか“こんなことってあるのかな…”などを考えている自分もいます。

前世の名前が浮かんできて、“それを話そうとしている自分”と、“なんか恥ずかしいなとか思っている自分”もいます。

前世の自分の感情が潜在意識の中から湧いてきて、“自然に涙を流している自分”と“私泣いてるよ~!?と思っている自分”がいます。

催眠状態は、普段の意識の自分と潜在意識がつながった、とても不思議な感じです。

前世(過去世)は、誘導するまで、どこの国のどの時代の男性か女性かもわかりません。

でも、誘導していくときちんとそれが出てくるのです。

そして、その一生をダイジェストで見て感じ取って話していただくのですが、私はそれのイメージに寄り添ってナビゲートしながら、“そうなんだ~…”、“えっ、そんな展開なんだ”、“がんばって…(涙涙)”などそれぞれに感動します。

催眠から覚めた直後は、不思議そうにされる方が多いです。

そしてその後に、お茶を飲みながら今見た前世についてお話するときにも、さらに思い出すことや、気づくことがあって、それを聞かせていただきながらとても楽しい時間です。

前世が本当にあるのかどうかは私にはわかりません。
でも、自分の見た前世の人物を実際に探し当てた方もみえます。
自分の潜在意識が見せてくれたその記憶から感じた事を、今の自分に活かすのは、とても良いことだなと感じています。(*^。^*)

About

2007年08月28日 22:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小枝にしばられたゾウ」です。

次の投稿は「クライアントさまからのメール(1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。