« 癒しのりんご | メイン | 心療内科で叱られた!? »

体験談

☆30代の主婦の方です

初めてヒプノセラピーを受けようと思った時は、あまりにも嫌な出来事が
多すぎて、自分でも何が一番辛いのかもわからなくなっていました。
最初、前世療法を受けた時はとても不思議に思いました。
その時見た前世は、すごく昔で、何もないような村で、国ははっきり
かりませんでしたが、日本ではありませんでした。たまに、山賊のような
人達が馬に乗って村を荒らしに来たのをおびえていました。
その前世の私は、物心がついたころには母がいなくて、父に育てられました。
その父も私が18歳の頃には亡くなっていました。
その後、私は結婚をしましたが、子供はおらず、ずっと夫と二人だけでした。
その夫も53歳の頃に亡くなり、私は86歳まで30年ほど一人でした。
その前世を見て感じたことや気づいたことはいろいろありましたが、一番感
じたことは、父や夫にとても愛されていたことと、その分ひとりになったとき
にとても寂しかったことでした。そして、今の自分は夫も子供もいるのに、
いつも寂しく不安なのはこの前世の記憶のせいなのかな?!と不思議な感じ
がしました。今までずっと、私の人生はかわいそうだと思っていたのですが、
段々とそれが間違っているような、そして大して不安でも寂しくもないような
気がしてきました。何日か経った頃、今までよりも気持ちが軽くなってよく
笑っていることに気が付きました。今まで頭の中が嫌なことでいっぱいだった
のが、あるひとつのことだけに絞られていました。
それは、「きつい口調でしゃべる女の人やきつい顔をした女の人がとても苦手で、
不安になったり嫌悪感がわいて辛くなること」でした。
今まで私は、女の人が苦手で、自分に善くしてくれる人にもスッキリ心が開け
なくて、ランチやお茶に誘ってもらっても、気をつかって疲れてしまうのが嫌で
、何とかしていつも断っていました。
それで、次は年齢退行療法で、その原因を見ていただいたのですが、自分が
予想もしなかった保育園の頃がでてきて、その保育園の先生がとてもきびしく
恐かったことを思い出しました。そしてその後だんだんと母もきつくきびしく
なり、それが原因だったということがわかりました。その催眠の中で、子供の頃
の自分をいろいろ癒していただきました。
終わった後は、ただ不思議なかんじでしたが、日に日に心が楽になっているのは
わかりました。
そしてある日、喜んでランチやお茶に出かけて、楽しんでいる自分に気が付き、
自分でもびっくりしました。これは私にとっては、すごい変化です。
そんな風に人とのかかわり方が、楽に変ってきているようです。
これからも、いろいろいい変化を感じていこうと思います。
そしてまた、何かのトラウマを見つけたら、向き合って変化させていこうと思い
ます。また、よろしくお願いします。ありがとうございました。

About

2007年06月13日 16:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「癒しのりんご」です。

次の投稿は「心療内科で叱られた!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。