« 不妊改善から出産までの特別講演のお知らせ | メイン | クライアントさまからのメール(89) »

クライアントさまからのメール(88)

クライアント様からいただいたメールを了解を得て紹介させていただいています。
 

K様より(40歳代 女性)【年齢退行療法】***********


 
早川先生、こんにちは。7月10日にセラピーをうけたKです。

ゆったりと、ほんとうに心をこめて少しもあせらずにすすめていただきました。

セラピーのことを思い出すと、とてもうれしく温かい気持ちになります。

不安な気持ちも抱えてのぞんだセラピーでしたが、小さな自分を見つけなおせた

大切な時間になりました。

ほんとうにありがとうございました。

 
姉にだけ、セラピーをうけたことを伝えたのですが、
 
”ずっともやがかかっていたり、行き止まりのようだった、生まれてから二歳くらい
 
までの幼少期に、道ができていつでも行き来できるようになった感じ。
 
そしてその道は光にあふれていて、暖かくて、歩いていると気持ちいい感じ。”
 
とメールしました。

ほんとうに、そんな感じです。


そして、生みの母がちゃんと私を愛していてくれたこと、
 
父もけして私が嫌いではなかったこと、

それを実感できたことは、本当に私にとって大きなことでした。

かわいい赤ちゃんとして大事に思ってもらっていたこと、

ちゃんと少なくとも一時でも愛された赤ちゃんとして過ごしていたこと。

…言葉ではいえない気持ちです。

ときどき、セラピー中に感じた生みの母のぬくもりを思いだしています。


セラピーを通して、赤ちゃんの自分を、ごく普通の小さな愛された赤ちゃんに

戻してやれたことがうれしくてなりません。

そして、私のなかのちいさなKちゃんは、お外にでて太陽にあたりたいという気持ちを

今一番持っているようなので、機会をみて一緒にひなたぼっこしたりしています。

機会をみていろんなところに連れて行ってやりたいなと思っています。

先生に、セラピー後、日本は血のつながりをすごく重視するけど、

家族のつながりってそれだけでいえるものじゃないよね、というようなことを

言っていただいた事もうれしかった。

私も本当はそう感じていたのに、たしかにお父さんお母さんは育ての親で

血はつながってないけど、私にとっては無二の存在で、お互いにとても好きで、

いい家族で幸せなんだって、でもなんだかそういうこと口に出して言うと

強がっているみたいに聞こえて、なかなか言ったりできなかったのです。


セラピー後、ゆっくりと自分の幼少時代や育ってきた過程を無意識に見直していました。

父は私や姉を幸せにしてやろうとどれだけ大切におもってくれていたか、

母も私や姉をちゃんとしっかり立派にしてやろうと本当にどれだけ大切におもって

くれていたか。

心豊かに見守ってもらっていた、とあらためて幸せな気持ちがわきました。

気づいてみればほんとそうだったと思うシンプルなことなのに、

いままでそう気付けなかった。

大切な小さな自分、大切な家族。

たくさんのものを取り戻せた時間でした。
 

セラピーをうけて翌日からゆっくりといろんな変化がありました。

わかりやすい変化では、不思議なのですが、字を丁寧にゆっくり書けるように

なりました。

ずっと仕事をしていて、どうして私はいつもあわててぐちゃっと字を書いてしまうん

だろう、丁寧にかけたらミスもないのに…と思いつつも、どうにもならなかったこと

でした。

それがセラピーの後少したってから、うそのように改善しました。

いまでは普通に丁寧に書くことができていて、そんな自分がうれしいです。

旦那から仕事のミスを指摘されることに対しても、変化がありました。

あの日からいままで、同じようにミスを指摘されても、

”ごめん、あーなんでやっちゃうのかなぁー。気をつけるね”と素直に謝罪を口にでき、

気持ちもカラッとしていることが多くなりました。

一度、とてもおいつめられた気持ちになったのですが、

”多分まだなにか解決されていない部分が、私になにか言っているってことなのかも”

と少し自分を傍観して見ることが出来、そのせいなのか、

以前のようにどうしようもなく怒るということがなく済みました。


あと、街を歩いていても、仕事をしていても、回りの人の顔をあまり見ていない自分に

気がつきます。

いままで、ものすごく周りの顔色をみていたんだなぁ…と・笑

自分に集中できるせいか、いろんなことの集中力がでたきがします。

あと、毎日の生活でも、いままですごく無理をしていろいろ完璧を目指して

いたんだなぁ…と気がつきました。

たとえば、毎朝時間がないのに、ぎりぎり無理をしてお弁当を作っていたのですが、

きれいさっぱりやめて、お外で買ってくることにしました・笑

そして旦那とゆっくり朝ごはんを食べたり、ぼんやりしたりする時間に変えました。


そして、これは自分でもびっくりの行動でしたが、

今週末、エステに行くことにしたんです。

街の小さなサロンですが、いままでの自分ではちょっと考えられないな…と

予約した後に、おかしくて、うれしくて、なんだか笑ってしまいました。

お父さんからの”もうちょっと女らしぃてもええんとちゃうか”という

メッセージであったり、

生みの母からの”もっと自分のことを大事に、大切にして、まっすぐ前をむいていって”

というメッセージであったり、

セッションの中で、本来の自分の姿を感じたことであったり。

もっときれいになりたい、きれいになろう、自分に自信を持とうという気持ちが

出てきているのを感じます。

いろいろないい変化をゆっくりと感じています。


そしてなによりまず、いままで感じていたなんともいえない生きづらさ、苦しさ、

いちいち自分の居場所を探っていないと息もできないような狭苦しいかんじ。

そういったものを感じないことが、ほんとうにうれしいです。

今思えば、ずっとずっと感じない日はなかった感覚でした。

そんなものに悩まされない、支配されない自分でいられること。

言葉でいえない喜びです。

もう、自分のことをゴミみたいには感じないです。


早川先生に感謝をお伝えしたくて、自分にこんなにいい変化がありましたと

おつたえしたくて、長くメールを書かせていただきました。

勇気をだして先生のところに行って本当によかった。

お忙しい中かと存知ますので、お返事はもちろん結構です。

ただ気持ちをお伝えしたかったので。

前世療法にもとても興味が出てきたので、またそちらでか、

ほかにセラピーをお願いしたいことが出てきたらまたお伺いしたいと思っています。

あと、姉にセラピーのことを話していたところ、最近、私もうけたいなぁと言っていた

ので、姉は他県にいるのですが、早川先生に予約するかもしれません。

その際はどうぞよろしくおねがいいたします。

では、失礼いたします。
 
 
 
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜*・゜゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜


 
                                 
      (*^_^*)  素敵な変化がたくさんあって、とても素晴らしいですね!
          その良い変化を出してくれているのがKさんの潜在意識の力です。
          
          今まで苦しい思いの中で頑張ってこられたKさん。
          Kさんの潜在意識は、自分が何に気づけば解放されるのか…、
          どう癒したいのか…などもわかっているので、
          セラピーの中でいろんな必要なことや愛に気づかれましたね☆
          
          生みのお母さんとお父さん、育ててくれたお父さんとお母さんの
          それぞれの状況やそれぞれの思いがあったこと、
          幼くて無力だった時の自分が気づけなかったことを
          Kさんの潜在意識はちゃんとわかっていて上手に伝えてくれました。
          セラピーを進めながらKさんの潜在意識から溢れるメッセージを
          お聞きしていて、みなさんそれぞれの思いや覚悟がすごく伝わって
          きて、私も涙が込み上げてきました。(^^ゞ
          
          いろんな形の愛がいっぱいなのですが、
          みんな大人がそれぞれの心に何かを抱えていたり…、
          子育てが不慣れだったり…、
          一生懸命過ぎたり…とすることが、
          無力な子供にとっては、その時々に傷ついてしまうのですよね。
          
          Kさんは、とても尊いお役目を果たされた素晴らしい存在だと
          思います。
          生みのお母さんやお父さん、育ててくれたお父さんやお母さん、
          出会った人達、それぞれの人生にとっての必要な経験をさせてあげる
          という、とても素晴らしいお役目を果たされたと私は思います。
          
          Kさんが感じているように、心の中にいる小さな自分がしたかった
          ことや好きだったこと、そして今の自分がしたい事を楽しんで
          取り入れていくことが、自分をHappyにしていくコツです!
          これからの人生は自分をいっぱい楽しませてあげてくださいね☆
          
          それから、自分の中が癒されると、Kさんのように不思議な変化が
          起きていきます。(^^♪
          私もKさんのように字が書きやすくなりましたよ。
          子供の頃に母から「字が下手だ!」と厳しく叱られた経験からか、
          うまく書こうとすればするほど、カクカクの下手な字になって
          しまっていたのです。
          でも、インナーチャイルドを癒してから気がついたら、
          字がスラスラと以前より上手く書きやすくなっていました。
          けっして上手な字とは言えませんが(^^ゞ、どんな字を書いていても
          平気になりました。
          それまでは、心の中の小さな自分が字を書く時にずっと緊張をして
          いたんだな~と実感しました。
          
          良い変化を感じた時は思いっきり味わって、
          何かまだ抱えていると感じた時は、これから解放するヒントにして
          一歩一歩楽しく進んでいきましょうね(*^_^*)
          
 
 
 
 
 

About

2011年08月14日 13:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不妊改善から出産までの特別講演のお知らせ」です。

次の投稿は「クライアントさまからのメール(89)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。