« クライアントさまからのメール(79) | メイン | 天使の音色☆コシチャイム »

素晴らしい笑顔

 
お世話になった方に、“何かお返しを…”と思い、

いろいろ考えたあげく…、

“遠くに住んでみえて、お酒を飲まれる方”なので、

(^.^)/ それだったら、桑名の地ビールでもどうかな~と思いました。


そもそも桑名に地ビールがあるのかどうかも知らず、(^^ゞ

調べてみると…、ちょうど良いビールが見つかりました。


上げ馬神事で有名な、

桑名市の多度大社がある多度町の地ビールがあったのです。

その名も【上馬ビール】

しかも、ドイツ直輸入の有機無農薬麦芽と有機ホップを使用し、

養老の名水で仕込んで醸造したこだわりの

オーガニックビールだそうです。


“このビールを送ろう!”と調べたその日が醸造元がお休みで…、

購入できるお店を調べ、

多度町にある酒屋さんに電話をしました。


一軒目の酒屋さんに電話をすると、とても優しく丁寧なおばあちゃまがでて、

上馬ビールのことを尋ねると、

とても丁寧に『上馬ビールですね。ちょっとお待ちくださいね』と言ってくださり、

付近にいるおじいさんに、まったりとした口調で

『おじいさん!上馬ビールありますか?って言ってみえるけれど、ある?』

という声が電話越しに聞こえてきました。


そのほのぼのとした光景が伝わってきて、

なんだかとっても温かい気持ちになりました。


そして『今、ちょうど品切れで、申し訳ありません』ということを

それはそれは丁寧に…もったいないほどにお詫びをしてくださいました。

“素敵なおばあちゃまだな~”と電話を切った後も

ほのぼのとした気持ちが続きました。(*^_^*)
 


そして、2軒目の酒屋さんに電話をすると、

今度は、おじいちゃまがでられて、

またまたとても優しい対応で『はい、上馬ビールありますよ』

とお返事が返ってきました。


おじいちゃまは、店を閉めて出かける用事があるところを

私が到着するまでビールを冷やして準備をして待っていてくださいました。


お店に着くと、それはそれは素晴らしいニコニコの笑顔で出てきてくださって

優しい親切な応対をしてくださるのです。


私が『お待たせして申し訳ありませんでした。助かりました。ありがとうございます』

と言うと、おじいちゃまは最高にニコニコの笑顔でお店の外まで出てきて

『いえいえとんでもないです。わざわざ来てくださってありがとう』と

見送ってくださいました。


そのおじいちゃまのあまりに素晴らしいニコニコの笑顔に心が癒されて

なんだか懐かしいような…本当に温か~い気持ちになりました。

その後も、何度もおじいちゃまの満面の笑顔が浮かんで

温か~い思いが続きました。


その日は、

笑顔と優しく温かい心がどんなに周りの人を温かく幸せな気持ちにするか…

を再確認させていただけた、素敵な学びの日でした。


私はお酒が飲めないので、あまり酒屋さんとご縁がないのですが…

また必要な時には、ぜひお邪魔したいと思います。(*^_^*)
 
☆☆ずっとずっとお元気でいてくださいね☆☆
 
 

そして、その贈った上馬ビールは、『すごく美味しかったよ!』と

言っていただけて、またまたHAPPYな気持ちになりました。(^^♪


(^^?……どんな味なんだろう?!

飲めるなら飲んでみたいな~…(*^_^*)
 
 
 


About

2010年09月08日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クライアントさまからのメール(79)」です。

次の投稿は「天使の音色☆コシチャイム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。