« クライアントさまからのメール(45) | メイン | クライアントさまからのメール(47) »

クライアントさまからのメール(46)

クライアント様からいただいたメールを了解を得て紹介させていただいています。
 
 
Mさまより(40歳代女性) 【年齢退行療法】*******************
 
 

時間が経つにつれ、催眠の中での出来事がまた新しい発見を生み出したり!

そこから今までとは違う受け止め方をしている自分を感じたり!

人の心って面白いなぁってつくづく思っています(^^)

母のことがそのひとつで、催眠の中で母が私に対して折れなかったことが、

私の今感じる安心感につながっているような気がします。

もしあの時母が私に謝っていたら、きっと私は「そうか‥やっぱり私が感じ

ていた通りだったんだ‥」と寂しさが更に増してしまったんじゃないかな‥と。

折れてくれなかったことが逆に「ただお互いの間に誤解が生じていただ

けなんだ。母は母なりにたくさんの愛を伝えてるつもりだったんだ。」

と思えて、あたたかいものが私の心に芽生え始めました(*^_^*)

何かが大きく変わったり、特別なことが起こったりしているわけではありま

せんが、小さな変化が小さな心の動きとなり、私を包む空気がやわらかくな

ったように感じます。

香里さんにひとつ質問してもよろしいでしょうか。

先日のセラピーの時は、あまりにも強く大きな孤独感と寂しさのためにその

部分に意識が集中していて話し損ねていたことがあります。

それは、どうしようもないほど酷く醜く心に渦巻く嫉妬心です。

自分の中に沸き起こる嫉妬という感情にずっとずっと悩まされていたのに、

孤独感から解放されたら、同時に醜い嫉妬心からも解放されたかのようなんです。

この嫉妬心というのは、強い孤独感とつながっていたものなのでしょうか。

またお時間のある時でかまいません。

香里さんの見解をお聞かせ下さい(^^)

宜しくお願いしますm(__)m


*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜*・゜゜・**・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜*・゜゜・*


                                                                                                                     
        (*^_^*)    素敵な発見をされましたね。
               Мさんの潜在意識は、催眠中にイメージの中で
               お母さんとの関係を自分が受け止められるように
               必要なことを教えてくれましたね。
               新たな発見をして、物事の見方が変わっていくと
               日々の心の状態も段々と変わっていきます。
               今まであった嫉妬心については、Mさんにお返事を
               送らせていただきましたが、やはり無意識の中で
               孤独感とつながっていたのでしょうね。
               一見関係がないような、いくつか抱えている辛い思い
               も、潜在意識の中ではつながっていることは多く、一つ
               の問題に焦点を合わせてセラピーを進め、解放されると
               知らないうちに他のことまで解放されていくことはよく
               あります。
                                   

About

2009年03月05日 11:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クライアントさまからのメール(45)」です。

次の投稿は「クライアントさまからのメール(47)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。