« ロックオンとロックオフの心理 | メイン | クライアントさまからのメール(22) »

クライアントさまからのメール(21)

クライアント様からいただいたメールを紹介させていただいています。


Yさまより(20代女性 ) 【年齢退行療法】******************
           (クライアントさまからのメール(14)(15)の方です。)


先週はありがとうございました。

ヒプノセラピー3回目の感想です。

初めてのときのような緊張はもうありませんが、何が見えるのか分からないところが、このセラピー

の一番の魅力だなと思っています。

初回とは違って「生きる」ことに焦点を絞った今回、これからの目標などが見えたらいいなと思って

挑みました。


…催眠に出てきた小さな私は、お腹が痛いと泣いていました。

…皆の前で日記の発表をした小さな私は、クラスに笑いが起こった理由を知りました。

まずは、相手の顔を見ること。

顔のある「この人」との関係を、大切に築いていくこと。

私のことを好きだと思ってくれる人もいれば、うっとうしいから嫌いと思う人もいる。

ありのまま、自然体の私を、いいなと思ってくれる人はきっといる。

最初の一歩は、あんまり頑張りすぎなくてもいい。

お母さんは、ちゃんと私の話を聞いてくれる。

キャッチボールを、楽しんでいこう。


…こんなことに気付きました。

気付けたこと、ひとつずつ実行していきたいです。


余談ですが、セラピー終了後、私にとっての「ちょっと遠くまで」ドライブをしました。

今までは、知らない道を走るのが怖かったのですが、その時は最後まで落ち着いて運転することが

できて、嬉しかったです。

何でも、やろうと思えばできるんだ・そういう時代と私に生まれて来たんだっていう、確信固めをして

いるような、そんな感覚で走ってました。

小さなことから、コツコツとですよね☆

HJ167_72A%20hanatoniji2.jpg


*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜*・゜゜・**・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜*・゜゜・*


                                                                                                                                                                                       
        (*^_^*)  Yさんはセラピーごとに上手に焦点を合わせて
              その都度、自分を辛くさせていた原因や必要な
              ことに気づいていかれていますね。
              Yさんの行動範囲がどんどん広がっていっている
              お話しを聞かせていただくと私も嬉しくなります。
              『小さなことから、コツコツとですよね☆』という
              Yさんなりの心地よいペースで進んでいけば良い
              と思いますよ☆
              

About

2008年06月04日 12:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロックオンとロックオフの心理」です。

次の投稿は「クライアントさまからのメール(22)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。