メイン

音叉ヒーリング アーカイブ

2013年03月13日

音叉(おんさ)ヒーリング

音叉(おんさ)ヒーリングを始めました。

(*^_^*) …と言っても、まだホームページに追加する時間がなく

ヒプノセラピーに来てくださった方や、口コミのみで行わせていただいていましたが、

音叉ヒーリングを知っていただければ…と思い、お知らせをさせていただきます。

     


音叉(おんさ)とは、チューニングフォークというアルミニウム製の物です。

これを優しく鳴らすと振動しながら、綺麗な優しい金属音と共に、

一本一本特定の周波数を発します。

その周波数を体に共鳴させることによって、心や体や魂のバランスを整えるヒーリングです。


この世の中に存在するあらゆる物すべては、それぞれの周波数を発しています。

人間ももちろん周波数を発していて、さらに人体の部位もそれぞれに各固有の周波数を

発しています。 

 
例えば…、胃は110Hz、脳は315.80Hz、腎臓は319.88Hz、肺は220Hz、骨は418.30Hz…など

臓器や部位と、体や心のエネルギーなど、人体隅々が各周波数を発しながら共鳴しあって、

まるで全身がオーケストラのように自分だけの周波数を奏でています。

ですので、どこかのバランスが崩れると、調和が崩れて不協和音を発したり、

オーケストラ全体も機能しなくなります。

 

 
バランスが崩れる原因は様々あります。

なんらかの原因で、自分の中の周波数が乱れ、バランスが崩れ、不調をきたします。

心身の不調を 心・潜在意識の領域から、根本的な原因を探り、自己を癒し

不調から解放していくのはプノセラピーやソマティックヒーリングですが、


この音叉ヒーリングでは、必要なチューニングフォークを鳴らして体にかざすことで、

そのかざした部位が共鳴し、本来の周波数が整えられていきます。


チューニングフォークには、それぞれの目的に応じた周波数の物があります。

 


*各臓器に応じた周波数の物
(胃、膵臓、筋肉、肺、肝臓、腎臓、腸、胆嚢、脂肪細胞、脳、骨、血、膀胱、副腎・甲状腺)


*チャクラを整える周波数の物
(体や心のエネルギーを整える)


*心のバランスを整える周波数の物
(不安や恐れを解放し、自己実現を促す周波数の物)


*DNA修復の力を整える周波数の物


など、様々な周波数の物の中から、必要なチューニングフォークをいくつか用いて、

それを必要な鳴らし方をしながら、いろいろな方法で体にかざして

心や体の周波数を本来の周波数に整えていきます。

静かな部屋の中で心身に染みいる周波数をゆったりと聴いていると

とても深いリラックス状態になり、眠ってしまう方が多いです。

ヒプノセラピーの場合は眠ると対話が続けられないので声をかけて起こして進めますが、

音叉ヒーリングの場合は、眠ってしまっても心身は周波数に共鳴していますので

そのまま続けられます。


また、音叉ヒーリングの深いリラックス状態では、自然に何かのビジョンやイメージが

浮かんでくることもあります。

眠ってしまっても、起きていても、ただただ静寂な音叉の周波数に包まれたゆったりとした

時間を過ごしていただけることと思います。


不調を感じている方も…、

ただバランスを調整しながらゆったりとしたい方にも…お勧めです。

また、ヒプノセラピーについて聞いてみたいことがある方は、説明をさせていただきます。


ホームページ等の準備が整うまでの間は、モニター料金として下記のようにさせていただきます。


【音叉ヒーリング】  1時間半 4000円 (面談含む)
 
 


 

【ソマティックヒーリング + 音叉ヒーリング】 4時間  24000円

体の不調の根本原因をヒプノセラピーで探り、改善や解放されるように自分の潜在意識と
対話をしていきます。
さらに音叉ヒーリングで、バランスを整えていきます。


  

 

About 音叉ヒーリング

ブログ「My Heart」のカテゴリ「音叉ヒーリング」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはイタリア旅行記☆です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。